【画像有り】韓国の線路が猛暑の為曲がる。曲がりすぎワロタwwww
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401551079/
1: 讃岐うどんφ ☆◆DMVtSSFzcg 2014/06/01(日)00:44:39 ID:XV1Dujp5O
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401551079/
1: 讃岐うどんφ ☆◆DMVtSSFzcg 2014/06/01(日)00:44:39 ID:XV1Dujp5O
貨物列車脱線... "猛暑の鉄道曲がったと推定"(総合)
慶北義城日中の最高気温36.3度...人命被害はない
(城=聯合ニュース)ソンデソン記者= 31日午後3時07分頃、慶尚北道義城郡ウイソンウプウプリ中央線から忠清北道堤川イプソクリ駅を出発して、浦項怪東駅に向かう貨物列車が脱線した。
この事故で機関室を除いた貨物列車20両のうちの前で12番目から20番目までの9量が軌道を離脱した。
KORAILと消防当局は機関室に機関士のキム某さん(38)と補助機関士ら2人が乗っていたが、怪我をしなかったと明らかにした。
貨物列車は空いている状態だった。
事故が起きたのは、ソウル清凉里駅起点から280㎞地点で急カーブ区間である。
コレイルはここの鉄道が異常に曲がっていて、列車の車輪に異常がないことを確認した。
KORAILと消防当局は、高温で鉄が曲がってた可能性があると判断してから調査を行っている。
この日の城地域日中の最高気温は36.3度だった。
コレ一側は報道資料で「気温が35度になると鉄道の温度が55度以上になって、鉄道が増える可能性がある」と明らかにした。
コレイル関係者は「今回の脱線事故は突然の猛暑に伴うレール張出と推定されており、正確な原因は調査中」とし「レール張出は、温度上昇によりレールが増えて曲がる現象を指す」と説明した。
コレイルは事故区間を完全に回復するまで、安東で城まで連携バスを投入して旅客輸送に異常がないようにする方針だ。
一方、昨年12月12日にも義城郡飛鳳駅近くの中央線から油類の貨物列車が車輪破損で脱線した事故が発生した。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/05/31/0701000000AKR20140531048253053.HTML?template=2087
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/05/31/PYH2014053102500001300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/05/31/PYH2014053102690005300_P2.jpg
慶北義城日中の最高気温36.3度...人命被害はない
(城=聯合ニュース)ソンデソン記者= 31日午後3時07分頃、慶尚北道義城郡ウイソンウプウプリ中央線から忠清北道堤川イプソクリ駅を出発して、浦項怪東駅に向かう貨物列車が脱線した。
この事故で機関室を除いた貨物列車20両のうちの前で12番目から20番目までの9量が軌道を離脱した。
KORAILと消防当局は機関室に機関士のキム某さん(38)と補助機関士ら2人が乗っていたが、怪我をしなかったと明らかにした。
貨物列車は空いている状態だった。
事故が起きたのは、ソウル清凉里駅起点から280㎞地点で急カーブ区間である。
コレイルはここの鉄道が異常に曲がっていて、列車の車輪に異常がないことを確認した。
KORAILと消防当局は、高温で鉄が曲がってた可能性があると判断してから調査を行っている。
この日の城地域日中の最高気温は36.3度だった。
コレ一側は報道資料で「気温が35度になると鉄道の温度が55度以上になって、鉄道が増える可能性がある」と明らかにした。
コレイル関係者は「今回の脱線事故は突然の猛暑に伴うレール張出と推定されており、正確な原因は調査中」とし「レール張出は、温度上昇によりレールが増えて曲がる現象を指す」と説明した。
コレイルは事故区間を完全に回復するまで、安東で城まで連携バスを投入して旅客輸送に異常がないようにする方針だ。
一方、昨年12月12日にも義城郡飛鳳駅近くの中央線から油類の貨物列車が車輪破損で脱線した事故が発生した。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/05/31/0701000000AKR20140531048253053.HTML?template=2087
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/05/31/PYH2014053102500001300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/05/31/PYH2014053102690005300_P2.jpg
2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:46:00 ID:ZW45vwjiw
ぷぷッ
3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:47:00 ID:zirBLovFH
マッガーレ!
11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:02:20 ID:b3LM48hG2
>>3
プロジェクト・アームズが頭に過った
プロジェクト・アームズが頭に過った
39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)05:57:38 ID:fBWA9JJqJ
>>11
いや、ハルヒじゃね?
いや、ハルヒじゃね?
4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:47:22 ID:QViIaeH46
一事が万事
こんな奴らが船人災で浸ってるんだぜ?
こんな奴らが船人災で浸ってるんだぜ?
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:48:35 ID:1o0aARKEv
36.3度って凄いな、ロングレールだったのかな
7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:50:30 ID:sRSgboFCI
完全に施工時の手抜きじゃねーかww
8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:52:25 ID:iGikvhIjq
膨張率の計算がデキマセン・・・だろ
9: ◆.iNooooNi. 2014/06/01(日)00:53:40 ID:6D3QKTPJn
思ったのの10倍曲がってた。
10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:00:57 ID:QjL8jvWrs
ソウル発、あの世逝きが発車いたします。
朝鮮の方々はお急ぎご乗車ください。
朝鮮の方々はお急ぎご乗車ください。
12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:02:31 ID:Q5n0ilD2Y
毎年やってらねーか?と写真開いて鼻くそ飛んだ。
13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:05:46 ID:xhWmew4VK
ヘビかミミズがニョロニョロやってるみたいだ。
熱膨張で伸びても屈曲しない様に要所要所に止め金具を取り付けるんじゃないのか。
熱膨張で伸びても屈曲しない様に要所要所に止め金具を取り付けるんじゃないのか。
43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:14:17 ID:dAfSYVTUS
>>13
どうみても線路のレールを枕木に固定するボルトが見当たらないぜ
ボルトらしきもの挟んでいるのがあるだけみたいね
どうみても線路のレールを枕木に固定するボルトが見当たらないぜ
ボルトらしきもの挟んでいるのがあるだけみたいね
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:12:08 ID:HYvjziK9M
おいおい、まだ初夏だぞ。
16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:14:25 ID:HYvjziK9M
1枚目の線路の曲がりもインパクトあるけど、
枕木が完全に埋もれてる2枚目も凄いな。
こいつらメンテナンスしてない、てか、知らないだろ?
枕木が完全に埋もれてる2枚目も凄いな。
こいつらメンテナンスしてない、てか、知らないだろ?
18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:17:21 ID:ycqUPckf1
法隆寺を造った大工さんが木材の乾燥まで計算してた事なんて
理解できないんだろうなwww
理解できないんだろうなwww
20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:25:14 ID:iGikvhIjq
てか脱線してから曲がってましたは・・・・ねえよ
21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:44:07 ID:uGZxA8ziI
やっぱ朝鮮人に鉄道は高度過ぎて無理だったんだろうなwwwwwww
22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:44:43 ID:dhBAQCc9l
日本が文明与えなければ今頃韓国ってどーなってたんだろうな。
23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:44:58 ID:7BxoItb0W
枕木とレールって、
こんなに埋もれてるものなの?
こんなに埋もれてるものなの?
27: 後頭部はフサフサ 2014/06/01(日)02:08:35 ID:1RillIUIG
大統領の名前からしてなぁ…
28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)02:09:28 ID:zirBLovFH
>>27
クネクネww
クネクネww
30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)02:34:10 ID:MCY9XjSfx
>>1
おいおい、上の写真は線路の曲がりすぎが目立ってるけど、レールは磨耗してるし、枕木はバラストで埋まってるし、
犬釘もちゃんと打ち込まれてるのか怪しいし、ろくに保線してないだろ。
下の写真なんて線路の、ほとんど埋まってるやん。
おいおい、上の写真は線路の曲がりすぎが目立ってるけど、レールは磨耗してるし、枕木はバラストで埋まってるし、
犬釘もちゃんと打ち込まれてるのか怪しいし、ろくに保線してないだろ。
下の写真なんて線路の、ほとんど埋まってるやん。
31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)03:43:52 ID:LM8wN0e5h
まだ6月1日ですよ?
32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)04:01:31 ID:ClruW9zNi
むしろ、この貨物列車の前に走ってた奴…異常に気付くだろ普通!
33: 忍法帖【Lv=8,マージマタンゴ】◆bCa6KTGAH2xk 2014/06/01(日)04:12:46 ID:IY52rmmvM
これは日本でもあるだろう…とか思って開いたら、予想の斜め上を行き過ぎてたw
34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)04:30:50 ID:yeSFIN536
レールは炎暑の熱で延びる
から、金具を打ち込んで無理やり押さえ込むんだと聞いた
保線が手抜きだったんだろう
から、金具を打ち込んで無理やり押さえ込むんだと聞いた
保線が手抜きだったんだろう
36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)04:55:47 ID:IhY0muYZG
いや、ヘビじゃねえんだからよ。ここまで曲がったら運行できないだろ。
38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)05:18:26 ID:9COzOjMeZ
((((;゚Д゚)))))))
40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)06:42:53 ID:NTyVBgq3N
JR北海道労組もビックリ
41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:09:34 ID:2tv3jmPSk
>>40
JR北海道もこれ見るとまだまともだったんだなと‥
JR北海道もこれ見るとまだまともだったんだなと‥
42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:12:31 ID:9PHsG9JkN
一体どうすりゃここまで曲がるんだ?単純に保守整備をサボっただけでこうなるのかね。
レールに使った鉄も質が怪しいんじゃないか?
レールに使った鉄も質が怪しいんじゃないか?
44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:27:44 ID:KRAUCoCFl
凄いなwこれでは列車が脱線しないほうがおかしい。
連続して起きているこのような事故は、急増したと考えるよりも、
今まで隠蔽していた事実が明るみに出てきたと捕らえるべきだろうね。
だとしたら、今までよく国家がもったなと感心すらしてしまう。
連続して起きているこのような事故は、急増したと考えるよりも、
今まで隠蔽していた事実が明るみに出てきたと捕らえるべきだろうね。
だとしたら、今までよく国家がもったなと感心すらしてしまう。
47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:44:45 ID:ppD3KQGPO
>>44
日本の鉄道会社だったら保線作業専用の車両があるよね、1台だけで走って線路をチェックするようなやつが。
韓国ではそういったことをしないのかね?
日本の鉄道会社だったら保線作業専用の車両があるよね、1台だけで走って線路をチェックするようなやつが。
韓国ではそういったことをしないのかね?
46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:44:29 ID:7Kz7DRnyw
鉄が延びるの想定して作ってないな
48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:49:41 ID:vmeEiEEON
曲がりすぎだろ
つか周辺みると日陰もあるよな
なんでここまで曲がった
つか周辺みると日陰もあるよな
なんでここまで曲がった
49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)09:14:21 ID:7Kz7DRnyw
これ一つ見ても、テョンがダメなのは、よくわかる
50: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)09:17:47 ID:jGRKpOvO1
日本が遺したインフラを真似するだけではダメなんだよ。
素材がまるでなってないんだからw
極端なことを言えば、安物の3Dプリンタでマシンガンつくるようなもんw
素材がまるでなってないんだからw
極端なことを言えば、安物の3Dプリンタでマシンガンつくるようなもんw
52: 本業整備屋◆ERosiaVoOg 2014/06/01(日)10:10:06 ID:w81qfS943
保線作業なんてやったことねぇんじゃね?
53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:33:19 ID:s14M41Ubd
震災が起きたわけでもないのにこのありさま。
54: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:38:37 ID:48xTYhJzD
ま・が・り・す・ぎwwwwwwww
オレのコーヒー返せw
オレのコーヒー返せw
56: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:47:07 ID:8KLPCX1SG
コレ猛暑が原因じゃないだろwwwww
57: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:50:38 ID:8KLPCX1SG
何で自分らの手抜き施工を勝手に自然災害の理由に出来るのか不思議で仕方が無い。
船の沈没も人災なのに何故か天災扱いの不思議な分析力をもつ土人民族。
船の沈没も人災なのに何故か天災扱いの不思議な分析力をもつ土人民族。
60: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:33:56 ID:s14M41Ubd
>>57
あいつら、環境の変化を想定してないからなあ。
あいつら、環境の変化を想定してないからなあ。
58: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:58:50 ID:MCY9XjSfx
写真をみたら、バラスト、枕木、犬釘はぐちゃぐちゃだし、線路そのものも磨耗してガタガタだし、
これ、全く保線してないだろ。
こうなって当然だわ。
これ、全く保線してないだろ。
こうなって当然だわ。
59: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:31:50 ID:hg73W9XHR
膨張率とか考えてないだろ
61: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:38:36 ID:KRAUCoCFl
凄いね、こういった乗り物に命を委ねている韓国人って度胸あるね。
62: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:46:20 ID:MpA4o8uEW
これもうわかんねえな
63: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:47:48 ID:MpA4o8uEW
建設業者「曲がんな!曲がんなよ・・・(脱線)
64: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:48:01 ID:8zz2ZxKJj
鉄道って最も安全な乗り物だと思ってた
かの国では違うようだw
かの国では違うようだw
↑
<丶`∀´>応援どうもニダ!
当ブログの趣旨はこちらをお読み下さいニダ
ツイート
0 件のコメント :
コメントを投稿