韓国 「KIA自動車が21年間、日本で1台も売れずに撤退した。日本人の閉鎖性が原因ニダ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371489671/
去る3月、
起亜自動車が
21年間、車両を1台も売ることが出来なかった日本法人を撤収していたことが一歩遅れて知らされた。
11日、起亜自動車によればこれらは去る3月日本現地法人”KIAジャパン”を日本進出21年ぶりに完全に撤収した。
KIAジャパンは去る1992年設立された完成車および部品販売業者だ。だが、21年間、日本市場で車をただ1台も売ることができなかった。また、現代車グループに引き受けられながら部品販売業者としての役割も微小になりながら電撃撤収を決めることになった。
先立って現代車は2001年から乗用車の部門を2009年販売不振などの理由で日本で撤収させたことがある。現代車日本法人は去る2001年から2009年まで9年間全1万4000台余りの車両を販売する結果に終わった。
日本市場で相次いだ苦杯をなめた理由は、国内車両が日本車と差別化された部分がなく、性能でも突出する部分がなくて、日本人たちの閉鎖性、日本国内の需市場の成長停止などが理由にあげられている。
"日本突き進めないね"起亜車撤収した(韓国語)
http://auto.daum.net/review/newsview.daum?page=2&newsid=MD20130617132741537
11日、起亜自動車によればこれらは去る3月日本現地法人”KIAジャパン”を日本進出21年ぶりに完全に撤収した。
KIAジャパンは去る1992年設立された完成車および部品販売業者だ。だが、21年間、日本市場で車をただ1台も売ることができなかった。また、現代車グループに引き受けられながら部品販売業者としての役割も微小になりながら電撃撤収を決めることになった。
先立って現代車は2001年から乗用車の部門を2009年販売不振などの理由で日本で撤収させたことがある。現代車日本法人は去る2001年から2009年まで9年間全1万4000台余りの車両を販売する結果に終わった。
日本市場で相次いだ苦杯をなめた理由は、国内車両が日本車と差別化された部分がなく、性能でも突出する部分がなくて、日本人たちの閉鎖性、日本国内の需市場の成長停止などが理由にあげられている。
"日本突き進めないね"起亜車撤収した(韓国語)
http://auto.daum.net/review/newsview.daum?page=2&newsid=MD20130617132741537
はい
>>1
>日本人たちの閉鎖性
同胞の在日韓国人も買わないのに閉鎖性とか悪口言ってるようじゃwww
>日本人たちの閉鎖性
同胞の在日韓国人も買わないのに閉鎖性とか悪口言ってるようじゃwww
KIM自動車?
転売禁止ならマジでタダでもいらね
外車買うのにアジア車を買う馬鹿はそうそうおらんわ
外車にステイタスを感じるなら欧米、安全ならスウェーデン・ドイツ
価格優先でも経済性やメンテなどの利便性を優先するなら国産車以外は視野に入らんわ
価格優先でも経済性やメンテなどの利便性を優先するなら国産車以外は視野に入らんわ
最近外車増えたけどな
特にプジョー
なんだあれなんであんなに多い
特にプジョー
なんだあれなんであんなに多い
在日どもは何をしてたんだ?
こういうところで「縁の下の力持ち」になってやらんといかんだろ
こういうところで「縁の下の力持ち」になってやらんといかんだろ
>>8
民潭や総連の駐車場行ってみろよ
レクサスとベンツばっかだぜw
民潭や総連の駐車場行ってみろよ
レクサスとベンツばっかだぜw
(´・ω・`)流石三流半島マインド
>現代車日本法人は去る2001年から2009年まで9年間全1万4000台余りの車両を販売する結果に終わった
在日買い支えてやれよ可哀想だろ母国の企業の商品だろ愛国心はないの?クラウンとかセルシオとかレクサス大好きっ子だよな、アレ
在日買い支えてやれよ可哀想だろ母国の企業の商品だろ愛国心はないの?クラウンとかセルシオとかレクサス大好きっ子だよな、アレ
ロクに金かけて広告してねーし
ディーラーが何処にあるかすら知らねーし
ディーラーが何処にあるかすら知らねーし
高校の頃、友達の母親が急に韓流ドラマにハマって韓流芸能人の話ばっかりするようになったと思ったらいつの間にか車までヒュンダイソナタになってたことがあった
どこでどうやって買ったか未だにわからん
どこでどうやって買ったか未だにわからん
物心ついてからこのかた、韓国車のディーラーを見たことないんだが、どこにあったんだ?
>>14
一時期、いすゞの乗用車部門や、三菱から鞍替えでヒュンダイ化したところがあった
一時期、いすゞの乗用車部門や、三菱から鞍替えでヒュンダイ化したところがあった
物好きにすら売れないとか想像もできないわ
性能の高い国産車にブランド力のある海外高級車が買える日本でなんでよくわからんメーカーの車買わなきゃいかんのよ
在日買ってやれよ
安ければそれだけで買う人もいるだろうし
営業かければ無知な人を年に1~2人くらい見つけて売ることもできそうなもんだが…
21年間何してたんだろう
営業かければ無知な人を年に1~2人くらい見つけて売ることもできそうなもんだが…
21年間何してたんだろう
BMWだったらヤナセとか当時ガキの俺でも知ってたしなぁ
もっともヤナセから買うのはキヤノンでアップル製品買うくらい愚かな行為と言われてたけど…新聞広告も見掛けた事ないし、ホント何処で買えるんだか…
いや買う気ないけど
もっともヤナセから買うのはキヤノンでアップル製品買うくらい愚かな行為と言われてたけど…新聞広告も見掛けた事ないし、ホント何処で買えるんだか…
いや買う気ないけど
在日すら買わないのに日本人が買うわけない
だって死にたくねぇだろうよ、みんなwwwww
第一、縁起でもね~しなwwwww
第一、縁起でもね~しなwwwww
閉鎖市場(笑)なのに
BMWは売れているんだがw
たいして努力もせずに
責任転嫁な姿勢だから
売れないんだよ
BMWは売れているんだがw
たいして努力もせずに
責任転嫁な姿勢だから
売れないんだよ
関税0なのに閉鎖性wwwwwww
そもそも売ってたこと自体知らんかったぞ、ちゃんと広告出してたか?まぁ、知ってても絶対買わなかったけどさ
清清しいほど負け犬でワロタ、
一台も売れないとか伝説的だな
日本に大勢居る韓国人、在日すら買ってないんだからな
日本に大勢居る韓国人、在日すら買ってないんだからな
21年間一つも売れないってのはすごいな
ギネスに申請したらどうだ?
ギネスに申請したらどうだ?
日本人は外車好きなので
良ければ買うでしょ
良ければ買うでしょ
21年で1台も売れてないってのは流石に別の原因があるだろう 値段や品質以前に何か致命的な…
そもそも売ってなかったんじゃないのか?
そもそも売ってなかったんじゃないのか?
だいたい韓国車の売りって何?
欧州車のように独自性とか日本車のような信頼性あるの?どうせデザインパクッただけの粗悪品でしょ。
欧州車のように独自性とか日本車のような信頼性あるの?どうせデザインパクッただけの粗悪品でしょ。
21年間も無駄な努力をしていたのか・・・
在日だって走る棺桶なんて買わないのにw
在日だって走る棺桶なんて買わないのにw
ゲームでさえ国内信者に支えられてるような国だしな・・
閉鎖性?ドイツ車はよく売れてるぞw
一台も売れないのに21年も何してたんだ
売るのが目的じゃないんじゃないの
売るのが目的じゃないんじゃないの
>日本人たちの閉鎖性
嘘吐くなボケ
大量のドイツ車はどう説明すんだ?
お前らが魅力的な商品を提供できないからだろが
てかアメリカも同じような言いがかりつけてたな
嘘吐くなボケ
大量のドイツ車はどう説明すんだ?
お前らが魅力的な商品を提供できないからだろが
てかアメリカも同じような言いがかりつけてたな
嘘かホントか知らないが
右ハンドルがいいと日本人が言うと
ドイツ車はスグに対応し
アメ車は対応しなかったそうな
都市伝説
右ハンドルがいいと日本人が言うと
ドイツ車はスグに対応し
アメ車は対応しなかったそうな
都市伝説
ドイツ車だけじゃなくフィアットやローバーだってよく見かける。
日本で外車はうれてる。
日本で外車はうれてる。
ビガートとかいうロータスエランのノックダウン生産したやつ売ってたけどあれ一台も売れなかったのかwwwwwwwww
売上0台wwwwwww
おwwwwwwまwwwんwwwじゅwwwうwwwww
売上0台wwwwwww
おwwwwwwまwwwんwwwじゅwwwうwwwww
在日すら買わないニダ
在日すら買わないってどういうことだよ?
本当にはんばいしてたのか?
本当にはんばいしてたのか?
マジ?
フハハハw
フハハハw
1台も売れなかったってすげーな。それで21年もいたの?何やってたんだよ
>>46
スパイ行為、そっちが本業だろうw
一台も売れないゴミしか作れないのに日本に営業所構える理由なんてそれしかない
スパイ行為、そっちが本業だろうw
一台も売れないゴミしか作れないのに日本に営業所構える理由なんてそれしかない
キアビガートは中古で有るけど、左ハンだし並行輸入車なんだろうな だいたいどこにディーラーあったんだよw
廃車置き場から持ってきた国産車を同じ金額でリストアしたほうがマシだから。
21年間1台も売れないってすごいな
1台も売れずにってのは嘘だろ。
タクシー会社にすら売りつける余地無かったのか
BMWのパクリのやつ100万ぐらいと思ってたら400万かよ
誰が買うんだよ
誰が買うんだよ
1台も売れてへんって嘘やろー
え、KIAって日本で売ってたの一応
全然知らなかったw
全然知らなかったw
逆にだよ?トヨタやホンダの国でだよ、韓国の車が売れると本当に思った所が凄いわ。高速で飛ばしてたらバラバラになりそうで怖いわ。
ヒュンダイ乗ってるやつなんて見たことねーし。
まあプリウスだらけで不気味と言えば不気味だが…
ヒュンダイ乗ってるやつなんて見たことねーし。
まあプリウスだらけで不気味と言えば不気味だが…
日本にいてチョン車買うメリットがどこにあるんだよw
民団とか総連の公用車にすらならなかったのか…
在チョンさいてー
在チョンさいてー
100円ショップで売っていたなら
買ってやらんでも無いかな・・・
買ってやらんでも無いかな・・・
起亜の車、東京で見たことあるよ
それに1台も売れないのに20年以上も放置していたのはおかしい
それに1台も売れないのに20年以上も放置していたのはおかしい
1台も売れないなんて、ただの怠慢だろうが
社員は何乗ってたんだろ(笑)
在チョン、買ってやれよ
在日朝鮮人って少なくとも60万人以上居るんだろ?一人くらい買ってやれよ。
一台も売れないって逆に凄いな
在チョン買えよw
在チョン買えよw
韓国行った時にKIA K7っつーの乗ったけど、内装も豪華だしまともだったよ。
買わんけど。
買わんけど。
性能がいいわけでもなく、デザインもどっかのパチモノ
その上わけのわからん国で設計
日本人が買うわけないだろw
日本人が買うわけないだろw
ブランドイメージがゼロどころかマイナスだからな
KIAって今の今まで中国車だと思ってた
あと何故か死を連想するんだが
あと何故か死を連想するんだが
朝鮮の走る棺桶なんて買わないだろう
販売店が無いじゃん
ヒュンダイも撤退したし
そもそも、そのヒュンダイも韓国メーカーの癖にボッタクリ価格で日本車と変わらん値段で全然安くなかったし
誰が日本車と同じ価格で、韓国車なんて買うんだよ
半値以下が当然だろ
ヒュンダイも撤退したし
そもそも、そのヒュンダイも韓国メーカーの癖にボッタクリ価格で日本車と変わらん値段で全然安くなかったし
誰が日本車と同じ価格で、韓国車なんて買うんだよ
半値以下が当然だろ
むかし、現代が日本に進出してきた時、
在日がそれはそれは沢山買ったそうだ。
だが、多くは次の買い替えで日本車かドイツ車に買い換えた、長くても1回のリピートで終わり。
その後誰も買う人は居なかったという。
まぁ、そういうことだよ
在日がそれはそれは沢山買ったそうだ。
だが、多くは次の買い替えで日本車かドイツ車に買い換えた、長くても1回のリピートで終わり。
その後誰も買う人は居なかったという。
まぁ、そういうことだよ
↑
<丶`∀´>応援どうもニダ!
当ブログの趣旨はこちらをお読み下さいニダ
ツイート
くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・
返信削除韓国の車は本当に部品が届きません、しかも精度が悪いです、承知の上で組んだ瞬間に脱落します。
返信削除そんな車、誰が買いますか?部品が遅いアメ車、フランス車でも、来た部品は普通に付くし、
すぐに壊れるなんてありません。まあ、反対側の部品が壊れることはありますが。
日本の閉鎖性、確かにあるでしょう。オッサンなんて未だにトヨタ信者が多いし、
GT-Rなら試乗もせずに購入する人も多い。国産車以外の車を毛嫌いする人は更に多い。
そんな中でもBMW、ベンツ、WV、プジョーにシトロエン、これらは確実に数を伸ばしてます。
と言うことは、日本の閉鎖性により売れなかった、という訳ではなく、商品に魅力がなかったと言う事。
韓国の企業は販売不振を他者のせいにせず、自分達の戦略が拙かったと言うことを自覚すべきです。
ま、無理でしょうけどねぇ~。
そういえばKIAって戦死って意味だっけ? それで走る棺桶か… 納得。
返信削除敵国で売るなよ。
返信削除それ以前に在日韓国人すら買わんのかよ・・・。
朝鮮芸能界でもそうだが、金のかからない工作は集団で過剰なほどやるけど、金のかかる工作は全くしたがらないな。
金のかかる工作はあくまでも日本の税金から使うようだからな。
とりあえずどこで売っていたのかまったく分からん
返信削除ネット販売か?
しかし21年前はネットは普及してなかったし
マジでどこで売ってたんだろうw