【FTA】米韓FTAで日本がもうかる? 韓国で米国産日本車の販売台数が増加[12/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354526041/
今年3月に発効された米韓自由貿易協定(米韓FTA)により、日本の自動車メーカーが大きな恩恵を受けているという。
関税が優遇される米韓FTAを利用し、日本企業が米国産の車種を韓国に輸出し、売上を伸ばしているからだ。
韓国の自動車専門メディア「AUTOM」の記事『FTAは韓-米が結び、お金は日本車が稼ぐ』(11月30日付)によると、米国で生産された日本車の韓国販売台数が前年よりも増加した。
2012年1月から10月までの販売台数を見ると、トヨタは「カムリ」6107台、「シエナ」523台、「ヴェンザ」3台、日産は「アルティマ」375台、「インフィニティJX」が52台となった。
トヨタは今年1月から10月までの間、
関税が優遇される米韓FTAを利用し、日本企業が米国産の車種を韓国に輸出し、売上を伸ばしているからだ。
韓国の自動車専門メディア「AUTOM」の記事『FTAは韓-米が結び、お金は日本車が稼ぐ』(11月30日付)によると、米国で生産された日本車の韓国販売台数が前年よりも増加した。
2012年1月から10月までの販売台数を見ると、トヨタは「カムリ」6107台、「シエナ」523台、「ヴェンザ」3台、日産は「アルティマ」375台、「インフィニティJX」が52台となった。
トヨタは今年1月から10月までの間、
前年同期より112.2%増加した8868台を販売しているが、
うち米国産車両は74.8%(6960台)に達する。
今年10月から米国産車種の販売を始めた日産は、
2012年の全販売台数1803台の中で
米国産が20.8%を占めた。
日本企業は、米韓FTAを利用した韓国への売り込みを、今後さらに拡大させる予定だ。
トヨタは米国産の大型高級セダン「アバロン」と、SUVモデルの「RAV4」も輸出品目に加え、米国産車種のラインナップを増やす計画。ホンダコリアは、年末までに「アコード」や「オデッセイ」を投入する。
実際、米国産日本車の売り上げは好調で、韓国日産が10月17日から販売を開始した米国産「アルティマ」は、10月末から現在までに約350件の新規契約があり、今後はさらに増える見込みという。
一方、米国メーカーの韓国での販売台数は7939台で日本よりもも多かったが、GMの「キャデラック」場合が35.2%減少したことから、米韓FTAによる販売増加率や占有率は日本車の方が高かった。
韓国のインターネット上には
「締結前から予見していたことだけど…」
「米韓FTAを進めた韓国の関係者はこれをどう見ているのかな」
「ここ(韓国)は米国」
「韓国ではユニクロやトヨタがよく売れている」
などの意見が集まった。
韓フルタイム 2012年12月03日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7198147/
日本企業は、米韓FTAを利用した韓国への売り込みを、今後さらに拡大させる予定だ。
トヨタは米国産の大型高級セダン「アバロン」と、SUVモデルの「RAV4」も輸出品目に加え、米国産車種のラインナップを増やす計画。ホンダコリアは、年末までに「アコード」や「オデッセイ」を投入する。
実際、米国産日本車の売り上げは好調で、韓国日産が10月17日から販売を開始した米国産「アルティマ」は、10月末から現在までに約350件の新規契約があり、今後はさらに増える見込みという。
一方、米国メーカーの韓国での販売台数は7939台で日本よりもも多かったが、GMの「キャデラック」場合が35.2%減少したことから、米韓FTAによる販売増加率や占有率は日本車の方が高かった。
韓国のインターネット上には
「締結前から予見していたことだけど…」
「米韓FTAを進めた韓国の関係者はこれをどう見ているのかな」
「ここ(韓国)は米国」
「韓国ではユニクロやトヨタがよく売れている」
などの意見が集まった。
韓フルタイム 2012年12月03日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7198147/
いまさらw
韓国の経済誌(紙)よりも、ここの住人が予測してたじゃん。何で今更?
ま、予想していたことだよね。
東亜住人の皆さん懇切丁寧にこれ言ってただろ。
なにこの今更感。
なにこの今更感。
韓国市場、ちっちゃいなあ。ニュースにするほどか。
まあ、FTAの功罪についての観察にはなるか。
まあ、FTAの功罪についての観察にはなるか。
ここではずっと前から言われていたことだが・・・
いまさら過ぎる
>「ここ(韓国)は米国」
の植民地な
の植民地な
FTAをやめればいいニダ!<丶`∀´>
んー?
日本車なんて買わなきゃいいじゃんw
支那みたいに壊されるぞ☆
チョン国の場合は火をつけられるのかな?w
日本車なんて買わなきゃいいじゃんw
支那みたいに壊されるぞ☆
チョン国の場合は火をつけられるのかな?w
13 名前:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 100.8 %】 ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会]:2012/12/03(月)
18:19:52.36 ID:vLJdUgDJ
>>1
今頃気づいたのかよw
今頃気づいたのかよw
ただアメリカトヨタの利益は日本へは還ってこない
>>14
最終的な連結利益は、トヨタの株主には帰ってくるだろ。
株主が日本人なら日本に帰ってくるし、株主がイギリス人ならイギリスに行く。会社は株主のモンだから、ショーがない。
最終的な連結利益は、トヨタの株主には帰ってくるだろ。
株主が日本人なら日本に帰ってくるし、株主がイギリス人ならイギリスに行く。会社は株主のモンだから、ショーがない。
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2012/12/03(月)
18:20:28.50 ID:ZXCdM+9A
米国で製造された日本車が韓国で売れている
…これ日本に利益有るの?
…これ日本に利益有るの?
韓国は車を犠牲に何を売ってるんだ?
当然、何かの売り上げが米国でのびてるんだろぅ?
当然、何かの売り上げが米国でのびてるんだろぅ?
>>19
…アガシかな
…アガシかな
また、日本にトドメの(笑)爆弾誘導やれよ日本製不買運動wwwwww日本も不買意識が高鳴るからさ~(爆笑) 韓国産排除
\(^o^)/
雇用はアメリカ。儲けも結局、アメリカ。
でも、韓国人は幸せなハズ。
だって、今までボッタクリされていたヒュンダイや起亜が同じ価格でオプションつけるか、値段下げてくれるようになるからさ。
でも、韓国人は幸せなハズ。
だって、今までボッタクリされていたヒュンダイや起亜が同じ価格でオプションつけるか、値段下げてくれるようになるからさ。
>>1
分かってたことだが、気付かなかったのか?
分かってたことだが、気付かなかったのか?
>>29
韓国政府は、アメリカ製日本車をFTA対象からはずすニダ!!
と迫ったけど、
結局、李明博が押し切られた。
(ノムヒョンではないみたい)
韓国政府は、アメリカ製日本車をFTA対象からはずすニダ!!
と迫ったけど、
結局、李明博が押し切られた。
(ノムヒョンではないみたい)
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2012/12/03(月)
18:24:06.84 ID:F37NSs/H
ボーダーレス、グローバル化で当たり前の事を
なにをいまさら
問題は為替だけ
素人に難しそうに説明すんな
問題は為替だけ
素人に難しそうに説明すんな
>>32
いや、韓国は自動車輸入に関税かけてるから、まだボーダレスじゃないよ。
今回のFTAで米国産については段階的に引き下げというだけで。
いや、韓国は自動車輸入に関税かけてるから、まだボーダレスじゃないよ。
今回のFTAで米国産については段階的に引き下げというだけで。
米韓FTA締結にくらべて世界から取り残される日本
日本は沈没する
韓国マンセー日本を5年で追い抜く
おい、喚いてた韓国人共
言い訳はよw
日本は沈没する
韓国マンセー日本を5年で追い抜く
おい、喚いてた韓国人共
言い訳はよw
これは当初からあんたらも予想し危惧してた事じゃん。
もっとポジティブに考えるといいよ。
予想が当たった稀なケースだ と。
もっとポジティブに考えるといいよ。
予想が当たった稀なケースだ と。
結構韓国有利だとおもうが。
米韓FTAの内容
韓国側:FTA>韓国内法
米国側:米国内法>FTA
法の優先順位は、米国連邦法案が両国間の紛争に優先する規定の為。
米国の反ダンピング関税等は韓国側には不平等に映るかもしれないけど、韓国側も対抗措置すればいいだけなので、米国側認識では平等。
・ラチェット - 一度決めた開放水準は逆戻り出来ない
・.未来の最恵国待遇 - 韓国が他の国とFTAを締結し、その内容が米韓FTAよりも相手国に有利であった場合、その内容も米韓FTAに自動的に反映する
GATT最恵国待遇。
・.投資者国家提訴権 - 多国籍企業が第三民間機構に提訴可能
双務的ISD条項(米韓両国企業が相手国企業を相互に提訴できる)
米国連邦法案が両国間の紛争に優先する規定があるので、米韓FTA協定文のどんな条項でもその条項の適用は米国連邦法に違反しない限りにおいて有効となるので、
米国が国内法を改正して、米国有利な規制に変更できる弊害が付きまとうが問題ない。
・.非違反提訴 - 事業者が期待していた利益を得られなかった場合、国に提訴可能
投資家同士の紛争調停義務に背いていた場合のみ。
・外国人所有持分制限撤廃 - 株式の外国人持ち株比率制限撤廃
・.知的財産権直接規制 - 韓国に対する知的財産権の取り締まりをアメリカが直接行使出来る
著作権侵害及び知的所有権侵害の疑いがある場合のみ。
金融及び資本市場の完全開放 - 現在規制されている海外市場での韓国ウォン及び株式の売買自由化
米韓FTAの内容
韓国側:FTA>韓国内法
米国側:米国内法>FTA
法の優先順位は、米国連邦法案が両国間の紛争に優先する規定の為。
米国の反ダンピング関税等は韓国側には不平等に映るかもしれないけど、韓国側も対抗措置すればいいだけなので、米国側認識では平等。
・ラチェット - 一度決めた開放水準は逆戻り出来ない
・.未来の最恵国待遇 - 韓国が他の国とFTAを締結し、その内容が米韓FTAよりも相手国に有利であった場合、その内容も米韓FTAに自動的に反映する
GATT最恵国待遇。
・.投資者国家提訴権 - 多国籍企業が第三民間機構に提訴可能
双務的ISD条項(米韓両国企業が相手国企業を相互に提訴できる)
米国連邦法案が両国間の紛争に優先する規定があるので、米韓FTA協定文のどんな条項でもその条項の適用は米国連邦法に違反しない限りにおいて有効となるので、
米国が国内法を改正して、米国有利な規制に変更できる弊害が付きまとうが問題ない。
・.非違反提訴 - 事業者が期待していた利益を得られなかった場合、国に提訴可能
投資家同士の紛争調停義務に背いていた場合のみ。
・外国人所有持分制限撤廃 - 株式の外国人持ち株比率制限撤廃
・.知的財産権直接規制 - 韓国に対する知的財産権の取り締まりをアメリカが直接行使出来る
著作権侵害及び知的所有権侵害の疑いがある場合のみ。
金融及び資本市場の完全開放 - 現在規制されている海外市場での韓国ウォン及び株式の売買自由化
>>39
今までやってきた、知財のパクリや、ブランド品のコピー品の製造や、アニメのパクリ、とか出来なくなるよ。韓国。 まあ、いいことだと思うけど。
今までやってきた、知財のパクリや、ブランド品のコピー品の製造や、アニメのパクリ、とか出来なくなるよ。韓国。 まあ、いいことだと思うけど。
グローバルカンパニーが何か解ってない韓国人
サンセイやゲンダイというメーカーがあるにも関わらずw
サンセイやゲンダイというメーカーがあるにも関わらずw
ハナクソみたいなマーケットで何言ってんだか
別にどうでもいいだろうこんなちっちゃい市場なんて。
韓国で売れてもどうでもいいよ。それより新興市場をめざせ。
韓国で売れてもどうでもいいよ。それより新興市場をめざせ。
>>1 あれ? 前から言われてたことだよねw
何で今頃気付くんだよ…
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/21(土)
12:15:08 ID:HOW2X+Ug
(2007FTA合意編)
韓国政府 「米議会への通告期限が迫ってるニダ。チョッパリ見返すためにとりあえずFTA締結合意しる!」
↓
期限に間に合わせるために徹夜で協議して無理やり合意が成立。
↓
韓国農民 「米韓FTA締結に抗議するニダ!ファッビョーーーン!」
・交渉会場となったソウルのホテル前で男性が抗議の焼身自殺を図る
「米韓FTA締結に反対しない奴は許せないニダ!ファッビョーーーン!」
・農民団体幹部が議論中に激高して銃を乱射。1人が死亡、2人が重傷
しかし農民以外の韓国国民はケンチョナヨ。『日本より先にアメリカと』という一事で大盛り上がり。
↓
韓国政府 「韓国にとって米国は『日本を抜いて』第2の貿易相手国になるニダ。マンセー!」
韓国新聞 「『世界最大の経済協定』『日中を驚かせた米韓FTA』『米韓FTAに日本ショック』
盧大統領の指導力を高く評価するニダ。ウリナラマンセー!」
これまでことあるごとに盧武鉉政権を批判してきた大手各紙が一転して賞賛の嵐。
新聞の世論調査でも、10%台に低迷していた盧大統領の支持率が30%まで急上昇。
↓
やがて米韓FTAの合意内容が判明。
↓
米国議会 「韓国に譲歩し過ぎた合意だな。米韓FTAに反対する(上院財政委員長)」
「自動車分野で我々が必要とするものが得られていないぞ(貿易小委員長)」
「議会承認を得たいなら韓国は即座に牛肉市場を開放しろ(米国農務長官)」
「開城工業団地の製品は北朝鮮産に決まってるだろ(米通商代表部副代表)」
↓
韓国議会でも野党ハンナラ党を中心に米韓FTA反対が多く、両国議会で批准されるか微妙な情勢。
盧大統領 「挑戦しなければ、先進国にはなれないんだから農民は我慢しる!」
韓国財界 「日本のアメリカ市場を奪うために議会は米韓FTAを批准しる!」
韓国国民 「米韓FTAにチョッパリはビビッてるニダ。ホルホルホルw」
↓
しかし日本の反応は・・・
トヨタ 「元々6割くらいアメリカで現地生産してるし、それを増やすだけだよ。
それにアメリカ生産の日本車も、韓国へ関税なしで輸出できるよね」
松下& 「薄型液晶テレビなら北米自由貿易協定(NAFTA)を結んでいるメキシコで
シャープ 組み立ててアメリカに輸出しているから、大して心配してないよ」
日本政府 「経済構造が似てる韓国が対米FTAの実験してくれるとはありがたい。
ゆっくり結果を見てからどうするか考えるか」
↓
それでも韓国のホルホルは留まるところを知らず。
与党ウリ党議長 「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝問題、独島(ドクト、日本名・竹島)問題が
解決されるまで日本とのFTA交渉の再開はしてやらないニダ!」
(日本は対韓で巨額の貿易黒字を計上してるし別にイラネーヨ)
現代 「韓国車の米市場競争力が高まり日本部品への依存低下で対日赤字は改善するニダ」
(数十年間使ってた日本の部品をアメリカ製にすると不具合が出るよ。あと輸送コストはどうすんの?)
韓国政府 「日本が農産物市場を90%以上開放しない限りFTAを結んでやらないニダ」
(だから別にイラネーヨ)
↓
FTA反対派 「韓米FTAで大損ニダ。再交渉して改正しる!」
韓国政府 「え~と……批准待ちなのでもう無理。」
(2007FTA合意編)
韓国政府 「米議会への通告期限が迫ってるニダ。チョッパリ見返すためにとりあえずFTA締結合意しる!」
↓
期限に間に合わせるために徹夜で協議して無理やり合意が成立。
↓
韓国農民 「米韓FTA締結に抗議するニダ!ファッビョーーーン!」
・交渉会場となったソウルのホテル前で男性が抗議の焼身自殺を図る
「米韓FTA締結に反対しない奴は許せないニダ!ファッビョーーーン!」
・農民団体幹部が議論中に激高して銃を乱射。1人が死亡、2人が重傷
しかし農民以外の韓国国民はケンチョナヨ。『日本より先にアメリカと』という一事で大盛り上がり。
↓
韓国政府 「韓国にとって米国は『日本を抜いて』第2の貿易相手国になるニダ。マンセー!」
韓国新聞 「『世界最大の経済協定』『日中を驚かせた米韓FTA』『米韓FTAに日本ショック』
盧大統領の指導力を高く評価するニダ。ウリナラマンセー!」
これまでことあるごとに盧武鉉政権を批判してきた大手各紙が一転して賞賛の嵐。
新聞の世論調査でも、10%台に低迷していた盧大統領の支持率が30%まで急上昇。
↓
やがて米韓FTAの合意内容が判明。
↓
米国議会 「韓国に譲歩し過ぎた合意だな。米韓FTAに反対する(上院財政委員長)」
「自動車分野で我々が必要とするものが得られていないぞ(貿易小委員長)」
「議会承認を得たいなら韓国は即座に牛肉市場を開放しろ(米国農務長官)」
「開城工業団地の製品は北朝鮮産に決まってるだろ(米通商代表部副代表)」
↓
韓国議会でも野党ハンナラ党を中心に米韓FTA反対が多く、両国議会で批准されるか微妙な情勢。
盧大統領 「挑戦しなければ、先進国にはなれないんだから農民は我慢しる!」
韓国財界 「日本のアメリカ市場を奪うために議会は米韓FTAを批准しる!」
韓国国民 「米韓FTAにチョッパリはビビッてるニダ。ホルホルホルw」
↓
しかし日本の反応は・・・
トヨタ 「元々6割くらいアメリカで現地生産してるし、それを増やすだけだよ。
それにアメリカ生産の日本車も、韓国へ関税なしで輸出できるよね」
松下& 「薄型液晶テレビなら北米自由貿易協定(NAFTA)を結んでいるメキシコで
シャープ 組み立ててアメリカに輸出しているから、大して心配してないよ」
日本政府 「経済構造が似てる韓国が対米FTAの実験してくれるとはありがたい。
ゆっくり結果を見てからどうするか考えるか」
↓
それでも韓国のホルホルは留まるところを知らず。
与党ウリ党議長 「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝問題、独島(ドクト、日本名・竹島)問題が
解決されるまで日本とのFTA交渉の再開はしてやらないニダ!」
(日本は対韓で巨額の貿易黒字を計上してるし別にイラネーヨ)
現代 「韓国車の米市場競争力が高まり日本部品への依存低下で対日赤字は改善するニダ」
(数十年間使ってた日本の部品をアメリカ製にすると不具合が出るよ。あと輸送コストはどうすんの?)
韓国政府 「日本が農産物市場を90%以上開放しない限りFTAを結んでやらないニダ」
(だから別にイラネーヨ)
↓
FTA反対派 「韓米FTAで大損ニダ。再交渉して改正しる!」
韓国政府 「え~と……批准待ちなのでもう無理。」
>>50
米国商務省前で土下座抗議パフォーマンスやらなかったっけ?連中
米国商務省前で土下座抗議パフォーマンスやらなかったっけ?連中
>>76
やってた。
焚身やろうとしたけど、テロリスト認定する、って脅されて、
しかたなく三礼九倒拝デモ。
やってた。
焚身やろうとしたけど、テロリスト認定する、って脅されて、
しかたなく三礼九倒拝デモ。
>>76
土下座なら可愛いもんだ、韓国の国会ではFTAに野党が反対して催涙弾を爆発させたぞw
土下座なら可愛いもんだ、韓国の国会ではFTAに野党が反対して催涙弾を爆発させたぞw
>>87
催涙弾ならかわいいじゃんw
韓国の国会じゃチェーンソー振り回すんだから(呆
催涙弾ならかわいいじゃんw
韓国の国会じゃチェーンソー振り回すんだから(呆
憎き日本企業を潤すという売国奴的行為だな
親日罪で逮捕にならんの?
親日罪で逮捕にならんの?
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/09(金)
23:43:21.94 ID:FK4SywdT
米韓FTAは(韓国の利益は)自動車だけって話だよ。
http://media.daum.net/economic/industry/view.html?cateid=1038&newsid=20111124113809892&p=chosunbiz
http://media.daum.net/politics/cluster_list.html?clusterid=458824&clusternewsid=20111125023117370&t__nil_news=uptxt&nil_id=2
ポスコの純利益が-80%と大幅に減少。
造船も、来期からの受注が皆無。
サムスンのLCD部門がで1兆5000億ウォンの損失。
LGディスプレイで、6875億ウォンの損失。
FTAに関して。
電子・・・既にITAにより半導体・コンピュータ・通信機器・ディスプレイは関税が掛けられていないので、FTAの恩恵なし。
米国に輸出されるテレビは、大部分がメキシコ現地工場生産なので関税0%、FTAの恩恵はないとみられる。
造船・・・関税0%、米国からの受注はほとんどなし。
鉄鋼製品・・・
関税0%、米国への輸出は反ダンピング関税の為、皆無。
FTA後も反ダンピング関税維持決定の為恩恵なし、反ダンピング関税は韓国以外の国は廃止、韓国のみ継続。
石油化学・・・
ポリスチレンとエポクシャ樹脂6.5%→0%、ガソリンと軽油もバレル当たり52.5セントの関税撤廃、対米輸出は皆無。
ポリスチレンとエポクシャ樹脂、反ダンピング関税維持の為、FTAの恩恵もなし。
一般機械・・・ボルト・ナット製品8.5%→0%、化学機械4.5%→0%、対米輸出皆無。
医薬品・・・ジェネリック医薬品、製造元の許可を必要とするように改悪される。
米韓FTAは(韓国の利益は)自動車だけって話だよ。
http://media.daum.net/economic/industry/view.html?cateid=1038&newsid=20111124113809892&p=chosunbiz
http://media.daum.net/politics/cluster_list.html?clusterid=458824&clusternewsid=20111125023117370&t__nil_news=uptxt&nil_id=2
ポスコの純利益が-80%と大幅に減少。
造船も、来期からの受注が皆無。
サムスンのLCD部門がで1兆5000億ウォンの損失。
LGディスプレイで、6875億ウォンの損失。
FTAに関して。
電子・・・既にITAにより半導体・コンピュータ・通信機器・ディスプレイは関税が掛けられていないので、FTAの恩恵なし。
米国に輸出されるテレビは、大部分がメキシコ現地工場生産なので関税0%、FTAの恩恵はないとみられる。
造船・・・関税0%、米国からの受注はほとんどなし。
鉄鋼製品・・・
関税0%、米国への輸出は反ダンピング関税の為、皆無。
FTA後も反ダンピング関税維持決定の為恩恵なし、反ダンピング関税は韓国以外の国は廃止、韓国のみ継続。
石油化学・・・
ポリスチレンとエポクシャ樹脂6.5%→0%、ガソリンと軽油もバレル当たり52.5セントの関税撤廃、対米輸出は皆無。
ポリスチレンとエポクシャ樹脂、反ダンピング関税維持の為、FTAの恩恵もなし。
一般機械・・・ボルト・ナット製品8.5%→0%、化学機械4.5%→0%、対米輸出皆無。
医薬品・・・ジェネリック医薬品、製造元の許可を必要とするように改悪される。
日本車の事ばっかり書いてるが、
米国産のホンダイは当然入ってくるんだろ?
そっちのほうが問題だと思うが。
なにせ、アメリカのほうが装備が良くて安いみたいじゃないか。
韓国内でボッタくってるって解ればまた火病の嵐だぞww
そっちのほうが問題だと思うが。
なにせ、アメリカのほうが装備が良くて安いみたいじゃないか。
韓国内でボッタくってるって解ればまた火病の嵐だぞww
こんなのFTA結ぶ結ばないって議論のときから指摘されてただろw
これはいい、日本からアメリカへ船で車を輸出し
大半は空で帰ってきてたが、これに日本車を載せて
帰っても運送費なんて無料みたいなものだ。
大半は空で帰ってきてたが、これに日本車を載せて
帰っても運送費なんて無料みたいなものだ。
>>75
なるほど
アメリカから空で帰るか、韓国から空で帰るかだと全然違うね
なるほど
アメリカから空で帰るか、韓国から空で帰るかだと全然違うね
韓国メーカーがケソン工業団地(管理人注:北朝鮮の経済特区。韓国企業の工場がある)で作った物は韓国製としてくれとFTA交渉時にほざいてて
アメリカに鼻で笑われてたけど、結局駄目だったんだろうなw
アメリカに鼻で笑われてたけど、結局駄目だったんだろうなw
>>77
現在交渉継続中。
交渉次第では、韓国産となる可能性も残されている。
現在交渉継続中。
交渉次第では、韓国産となる可能性も残されている。
>>83
北朝鮮のきの字が出た時点で終わりだよ。
あいつら偽札作っている以上ミサイルぶち込まれないだけありがたいと思うべきだ。
北朝鮮のきの字が出た時点で終わりだよ。
あいつら偽札作っている以上ミサイルぶち込まれないだけありがたいと思うべきだ。
>トヨタは今年1月から10月までの間、前年同期より112.2%増加した8868台を販売しているが
反日、日本製品ボイコットの中国はトヨタだけで45000台も売れていた
反日、日本製品ボイコットの中国はトヨタだけで45000台も売れていた
>>78
中国のは、トヨタブランドではあるけど、半分以上は現地資本なんだよなあ。
中国のは、トヨタブランドではあるけど、半分以上は現地資本なんだよなあ。
>>1
これ、随分前にテレ東の番組のレポートで見たような気がする。
それまでヒュンダイ車買ってたおっちゃんが、トヨタに乗り換えるってやつで。
これ、随分前にテレ東の番組のレポートで見たような気がする。
それまでヒュンダイ車買ってたおっちゃんが、トヨタに乗り換えるってやつで。
>>91
一度、トヨタ乗っちゃうと、ヒュンダイに戻れなくなるよ。
下取り価格高いし、そもそも故障しないし。
一度、トヨタ乗っちゃうと、ヒュンダイに戻れなくなるよ。
下取り価格高いし、そもそも故障しないし。
クズみたいな市場じゃないか
儲かるも何も市場が小さすぎる
×「ここ(韓国)は米国」
○「ここ(韓国)は米国の経済植民地」
○「ここ(韓国)は米国の経済植民地」
米韓鬼の十条
1.サービス市場は記載した例外以外全面開放
2.牛肉は狂牛病が出ても買い続けろ
3.他の国とFTAを結んだろ、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える
4.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活出来る
5.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
6.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
7.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
8.米国企業にはアメリカの法律を適用する
9.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化
なお、この約定は後戻りできない。
1.サービス市場は記載した例外以外全面開放
2.牛肉は狂牛病が出ても買い続けろ
3.他の国とFTAを結んだろ、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える
4.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活出来る
5.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
6.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
7.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
8.米国企業にはアメリカの法律を適用する
9.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化
なお、この約定は後戻りできない。
文化は高い所から低いところへ流れる、って言ってたの韓国じゃなかったっけ?
関になる税を撤廃しちゃってすごく流れ込んでる気がする。
そもそも、もっとも上流にある米国相手にFTAで得する国って存在するの?
関になる税を撤廃しちゃってすごく流れ込んでる気がする。
そもそも、もっとも上流にある米国相手にFTAで得する国って存在するの?
ホルホルしてたのにな
ここから更にホルホルするのがチョンだろ
なに人間みたいにヘコんでんだ
ここから更にホルホルするのがチョンだろ
なに人間みたいにヘコんでんだ
米国の植民地化進行中。
TPPの将来を見ているようだ。
TPPの将来を見ているようだ。
韓国人が日本車を買わなきゃ済む話だが…
また日帝が魅力的な車種を用意する事で広義の強制購入を強いられたニカ?
また日帝が魅力的な車種を用意する事で広義の強制購入を強いられたニカ?
>>130
というか、ヒュンダイグループのドル箱が食い荒らされて、
今までのように荒稼ぎできなくなるってのが大きい。
というか、ヒュンダイグループのドル箱が食い荒らされて、
今までのように荒稼ぎできなくなるってのが大きい。
>>1
韓国市場はちいさいけれど、現代自動車の利益の源泉なんだよね。韓国国内で高く売って、その利益で世界市場に低価格でうってでるやりかた。
韓国国内で日本車を現代車と同等またはそれ以下の価格で売ることで、現代自動車の世界戦略に対抗することになる。いい戦略だと思うよ。
韓国市場はちいさいけれど、現代自動車の利益の源泉なんだよね。韓国国内で高く売って、その利益で世界市場に低価格でうってでるやりかた。
韓国国内で日本車を現代車と同等またはそれ以下の価格で売ることで、現代自動車の世界戦略に対抗することになる。いい戦略だと思うよ。
>>132
トヨタは多分意図的にやってる
トヨタは多分意図的にやってる
>>132
トヨタはマジですw
トヨタはマジですw
>>132
90%韓国車らしいからなあ。韓国市場。
90%韓国車らしいからなあ。韓国市場。
ぶっちゃけ、今後も韓国をこんな感じでスケープゴート&実験台にしていけば
日本には美味しいんじゃね?
日本には美味しいんじゃね?
買わないだけで済む話なんだけど、韓国がこれは日本製ニダ!って言って関税をかけそう
>>154
対策済みなのかw
対策済みなのかw
こんなの、予想されてただろうがwww
真のFTAはこれだ。
Important New Protections for U.S. Investors
・米投資家は韓国投資家と同じ待遇を受ける。
・政府が違反した場合は国際仲裁機構に提訴可。
・米国、韓国の投資家の権利を超えない。
Improved Financial Services
・米金融機関の韓国における完全な活動保証。
・韓国は、外貨準備・保険販売等金融サービス分野開放。
・郵便・共済は、民間保険会社と同一ルール化。
An Open and Competitive Telecommunications Market
・米通信業者は、韓国において100%出資子会社の設立及び企業として活動できる。
・米国企業は、韓国の電話・海底ケーブルなどへアクセス自由化。
・米国の無線技術を採用。
A more open broadcast market for U.S. audio-visual products
・米放送・視聴覚サービス会社が、韓国内において100%出資の子会社を設立できる。
・韓国の映画やアニメーションの比率を減らし、米国コンテンツを増やすこと。
・米国IPTVに韓国のコンテンツを統合できるよ。
Open Services Markets
・国境を越えたサービス提供可。
・韓国は、米国サービス提供の保証及び、国際配送サービスへの国内便宜を行う。
・韓国内での外国人弁護士・会計士の活動の自由化。
・医療・高等教育の自由化。
・研究開発・保守・環境サービスの自由化。
・公共事業への参入自由化及び水道電気を除く公営企業の株式自由化
・外国人所有持分制限撤廃
・米国が韓国で制限なく活動できる範囲は以下の通りとする。
国際配送、弁護士、会計士、医療関係、医療制度改革推進、高等教育・成人教育、研究開発、機械保守、環境サービス、金融、保険、投資ファンド、放送、
視聴覚コンテンツ、インターネット、電話通信、政府調達
Commitments and Cooperation to Protect the Environment
・国内環境法を施行し、多国間環境協定に基づきその義務を履行する事。
・貿易と投資を誘導する高いレベルの環境保護を確立する事。
・環境にかかわる行政と法令に関する手続きは、公正かつ公平と透明性を確保し、自発的および市場原理に基づき決定する事。
・両国の対等の環境協力協定は、多国間も含み二ヶ国およびそれぞれの協定による。
・両国は鯨について環境保護の観点から保護を優先する事。
Promoting the Competitive Process
・独占禁止に対し、法律施行と取り締まる行為を両国が有する。
・独占禁止事務局は、公聴会における調査及び審問権を有する。
・独占禁止事務局は、行政と民間の間の和解締結権限を有する。
・独占禁止事務局による意志決定のプロセスの透明性を向上させる。
・私企業も政府系企業がFTAの利益を損なわないようにする。
・政府系企業の経営に重要な抑制を規定する事。
Protection for Copyrighted Works in a Digital Economy
・音楽、ビデオ、ソフトウェア、およびインターネットによる広範囲の不正コピ防止。
・国際標準として出現することと一致している表音文字を含む著作権のある作品のための保護期間(著者寿命+70)の延長。
・政府機関は正規のコンピューターソフトウエアを利用。
・政府は、個人ユーザーが正規のコンピューターソフトウェアを使用するよう示す。
・衛星放送の違法コピーを防ぐため、スクランブルをかける。
・デジタルミレニアム著作権法を反映し、著作権侵害に対するISP責任を明確化。
Patents & Regulated Products
・原特許の権利付与の遅れを補償するため延長。
・発明者が自身の発表により権利化が出来なくなる12ヶ月を待って、雑誌などに発表することを認める。
・特許の任意の取消に対する保護と、新たに開発された植物品種及び動物の保護保証。
・製品承認のために提出したデータが不正な商用に使用されないよう保護すること。(医薬品5年、農薬10年)
・医薬品の特許の侵害、有効性に関する評価が必要。
Tough Penalties for Piracy and Counterfeiting
・著作権侵害と商標の偽造を防ぐため、海賊行為を行ったエンドユーザーを起訴すること。
・両国は、模造あるいは著作権侵害の製品およびそれらを製造した装置の押収、没収、破壊を行う権限がある。
・海賊版の運搬に港や自由貿易ゾーンを利用する違反者を制止するため強制的な通関手続きを行う。
・効率的通関手続きのため合理化を行う。
・税関の職員及び検察官は、権利者からの正式の苦情を待たなくても IPR 実施訴訟を起こすことを可能にする。
Important New Protections for U.S. Investors
・米投資家は韓国投資家と同じ待遇を受ける。
・政府が違反した場合は国際仲裁機構に提訴可。
・米国、韓国の投資家の権利を超えない。
Improved Financial Services
・米金融機関の韓国における完全な活動保証。
・韓国は、外貨準備・保険販売等金融サービス分野開放。
・郵便・共済は、民間保険会社と同一ルール化。
An Open and Competitive Telecommunications Market
・米通信業者は、韓国において100%出資子会社の設立及び企業として活動できる。
・米国企業は、韓国の電話・海底ケーブルなどへアクセス自由化。
・米国の無線技術を採用。
A more open broadcast market for U.S. audio-visual products
・米放送・視聴覚サービス会社が、韓国内において100%出資の子会社を設立できる。
・韓国の映画やアニメーションの比率を減らし、米国コンテンツを増やすこと。
・米国IPTVに韓国のコンテンツを統合できるよ。
Open Services Markets
・国境を越えたサービス提供可。
・韓国は、米国サービス提供の保証及び、国際配送サービスへの国内便宜を行う。
・韓国内での外国人弁護士・会計士の活動の自由化。
・医療・高等教育の自由化。
・研究開発・保守・環境サービスの自由化。
・公共事業への参入自由化及び水道電気を除く公営企業の株式自由化
・外国人所有持分制限撤廃
・米国が韓国で制限なく活動できる範囲は以下の通りとする。
国際配送、弁護士、会計士、医療関係、医療制度改革推進、高等教育・成人教育、研究開発、機械保守、環境サービス、金融、保険、投資ファンド、放送、
視聴覚コンテンツ、インターネット、電話通信、政府調達
Commitments and Cooperation to Protect the Environment
・国内環境法を施行し、多国間環境協定に基づきその義務を履行する事。
・貿易と投資を誘導する高いレベルの環境保護を確立する事。
・環境にかかわる行政と法令に関する手続きは、公正かつ公平と透明性を確保し、自発的および市場原理に基づき決定する事。
・両国の対等の環境協力協定は、多国間も含み二ヶ国およびそれぞれの協定による。
・両国は鯨について環境保護の観点から保護を優先する事。
Promoting the Competitive Process
・独占禁止に対し、法律施行と取り締まる行為を両国が有する。
・独占禁止事務局は、公聴会における調査及び審問権を有する。
・独占禁止事務局は、行政と民間の間の和解締結権限を有する。
・独占禁止事務局による意志決定のプロセスの透明性を向上させる。
・私企業も政府系企業がFTAの利益を損なわないようにする。
・政府系企業の経営に重要な抑制を規定する事。
Protection for Copyrighted Works in a Digital Economy
・音楽、ビデオ、ソフトウェア、およびインターネットによる広範囲の不正コピ防止。
・国際標準として出現することと一致している表音文字を含む著作権のある作品のための保護期間(著者寿命+70)の延長。
・政府機関は正規のコンピューターソフトウエアを利用。
・政府は、個人ユーザーが正規のコンピューターソフトウェアを使用するよう示す。
・衛星放送の違法コピーを防ぐため、スクランブルをかける。
・デジタルミレニアム著作権法を反映し、著作権侵害に対するISP責任を明確化。
Patents & Regulated Products
・原特許の権利付与の遅れを補償するため延長。
・発明者が自身の発表により権利化が出来なくなる12ヶ月を待って、雑誌などに発表することを認める。
・特許の任意の取消に対する保護と、新たに開発された植物品種及び動物の保護保証。
・製品承認のために提出したデータが不正な商用に使用されないよう保護すること。(医薬品5年、農薬10年)
・医薬品の特許の侵害、有効性に関する評価が必要。
Tough Penalties for Piracy and Counterfeiting
・著作権侵害と商標の偽造を防ぐため、海賊行為を行ったエンドユーザーを起訴すること。
・両国は、模造あるいは著作権侵害の製品およびそれらを製造した装置の押収、没収、破壊を行う権限がある。
・海賊版の運搬に港や自由貿易ゾーンを利用する違反者を制止するため強制的な通関手続きを行う。
・効率的通関手続きのため合理化を行う。
・税関の職員及び検察官は、権利者からの正式の苦情を待たなくても IPR 実施訴訟を起こすことを可能にする。
>>141続き。
Autos
・韓国内で販売される米国製自動車の安全基準は米国規準を優先。
・韓国はエンジン排気量による税制を改め、燃費、温室効果ガスに関する税制改訂についても検討。
・規制改正をする場合は、対応準備のため12ヶ月の猶予を自動車会社に与える事。
・現存する規制が最少の負担になるようにその目的を確認するため、規制公示後24ヶ月以内に新しい評価システムを開発する事。
・セーフガードは、韓国自動車の関税撤廃後10年間有効とし、関税引き下げや他の補償の同意を得られなければ米国は2年間報復を受けない。
・米国の自動車産業に深刻な被害を与えた場合、セーフガードが適用される。
・セーフガードの適用は、特別な場合4年以上、一般的には3年の高関税を課す。
・セーフガード適用中の関税の引き下げはない。
・韓国における米国製自動車が、韓国による協定の違反、破棄、障害を受けた場合、米国政府は、韓国製乗用車に20億ドルの税金をかける強力な救済を行える。
Process
・米連邦法案が両国間の紛争に優先する。
・米韓FTA協定文のどんな条項でもその条項の適用(特定の人や状況に対する)も米国連邦法と一致しないならば効力が発生しない。
・米連邦法に基づき、米国内裁判では米国政府を提訴できるのは米国企業・米国人に限る。
Autos
・韓国内で販売される米国製自動車の安全基準は米国規準を優先。
・韓国はエンジン排気量による税制を改め、燃費、温室効果ガスに関する税制改訂についても検討。
・規制改正をする場合は、対応準備のため12ヶ月の猶予を自動車会社に与える事。
・現存する規制が最少の負担になるようにその目的を確認するため、規制公示後24ヶ月以内に新しい評価システムを開発する事。
・セーフガードは、韓国自動車の関税撤廃後10年間有効とし、関税引き下げや他の補償の同意を得られなければ米国は2年間報復を受けない。
・米国の自動車産業に深刻な被害を与えた場合、セーフガードが適用される。
・セーフガードの適用は、特別な場合4年以上、一般的には3年の高関税を課す。
・セーフガード適用中の関税の引き下げはない。
・韓国における米国製自動車が、韓国による協定の違反、破棄、障害を受けた場合、米国政府は、韓国製乗用車に20億ドルの税金をかける強力な救済を行える。
Process
・米連邦法案が両国間の紛争に優先する。
・米韓FTA協定文のどんな条項でもその条項の適用(特定の人や状況に対する)も米国連邦法と一致しないならば効力が発生しない。
・米連邦法に基づき、米国内裁判では米国政府を提訴できるのは米国企業・米国人に限る。
>>146
まあ、米国通商代表部のサイトに、全文載ってるんだよね。googleさんの日本語機械翻訳と共に。
まあ、米国通商代表部のサイトに、全文載ってるんだよね。googleさんの日本語機械翻訳と共に。
これで、トヨタがヒュンダイ潰すと
LGは死んでるしポスコも死亡
残るはサムチョンか
まぁすでに外資のものだからあとは韓国潰れるだけだなw
LGは死んでるしポスコも死亡
残るはサムチョンか
まぁすでに外資のものだからあとは韓国潰れるだけだなw
今更過ぎワロタ
なんか欧州発の金融恐慌を警戒してたら、韓国がトリガーでしたって
展開になりそうだな、わりとマジでw
展開になりそうだな、わりとマジでw
↑
<丶`∀´>応援どうもニダ!
当ブログの趣旨はこちらをお読み下さいニダ
ツイート
0 件のコメント :
コメントを投稿