【米韓経済】稼働しないLG化学のEV車バッテリー米国工場、一体なにが…[11/23]
写真: 大田(テジョン)のLG化学技術研究院に展示されている電気自動車用バッテリーの縮小模型。
最近、電気自動車の販売不振で、LG化学など国内外の電気自動車バッテリー企業が厳しい状況にある(写真=中央フォト)。
電気自動車・ハイブリッド車向けのバッテリー製造会社が不振から抜け出せずにいる。電気自動車・ハイブリッド車があまり売れていないからだ。価格が高いうえ、世界的な景気低迷まで重なり、電気自動車の需要が予想を大きく下回り、それがバッテリー会社に影響を与えている。
米ミシガン州ホーランド市にあるLG化学の電気自動車バッテリー工場は米国政府の監査を受けている。米国政府の資金支援を受けたこの工場が稼働せず、税金を浪費したという問題が提起されたからだ。
現地放送ウッドTVは21日(現地時間)、
電気自動車・ハイブリッド車向けのバッテリー製造会社が不振から抜け出せずにいる。電気自動車・ハイブリッド車があまり売れていないからだ。価格が高いうえ、世界的な景気低迷まで重なり、電気自動車の需要が予想を大きく下回り、それがバッテリー会社に影響を与えている。
米ミシガン州ホーランド市にあるLG化学の電気自動車バッテリー工場は米国政府の監査を受けている。米国政府の資金支援を受けたこの工場が稼働せず、税金を浪費したという問題が提起されたからだ。
現地放送ウッドTVは21日(現地時間)、
米エネルギー省が最近、LG化学工場に対する会計監査に着手したと報じた。この放送局は、「出勤すれば清掃をしたり、構内食堂に座って勉強をする。一日中、ボードゲームや数独をしたり、映画を見る人もいる」という職員のインタビューを映し出した。
また「納税者が出した税金が無駄に使われた」と報道した。
雇用創出を目標に制定された景気浮揚法に基づき、米エネルギー省が工場建設などに1億5100万ドル(約1600億ウォン)を支援したが、工場が稼働せず雇用も増えないため、批判が出始めたのだ。
工場が稼働しない理由はGMの電気自動車「ボルト」が売れていないからだ。2010年7月に着工されたこの工場は今年6月に完工した後、GMにバッテリーを納品する計画だった。しかし「ボルト」の販売が振るわず、工場は稼働しなかった。GMは今年、「ボルト」を5万台売るという目標を設定したが、先月までの販売台数は1万9000台。
LG化学は現在、忠清北道梧倉工場で製造した余剰量をGMに納品している。LG化学の関係者は「市場の需要が回復すればいつでも工場を運営できるようラインを点検し、職員を訓練している」と述べた。監査結果は12月中旬に出るという。
後発のSKイノベーションとサムスンSDIも厳しいのは同じだ。SKイノベーションは起亜(キア)電気自動車「レイ」にバッテリーを主に供給してきたが、主要顧客の政府機関が高い価格と充電インフラ不足を理由に事業進行に難色を示している。ソウル市は2014年までに電気自動車3万台を普及させるという計画を1万台に減らした。先月の国政監査で環境労働委員会の洪永杓(ホン・ヨンピョ)議員(民主統合党)は「ソウル市が今年104億ウォン(約8億円)を投入して385台の電気自動車を普及させることにしたが、現在の運営台数は53台にすぎない」と明らかにした。
米国バッテリー企業も同じだ。年初に「エナワン」という会社が、最近は規模が大きいA123システムが破産法の適用を申請した。A123システムはオバマ政府が2億ドル以上の工場建設費を支援した会社で、07年以降9億ドルの損失を出した。
電気自動車販売が振るわない理由は高い価格のためだ。高いバッテリー価格が電気自動車の価格を高める要因の一つとなっている。専門家は「車の販売が増えてこそ大量生産によりバッテリーの価格が下がり、これによって車の価格が落ちる好循環が起きるはずだが、今はどうすることもできないジレンマのような状況」と分析した。さらに世界的な景気低迷が高い電気自動車の需要をさらに減らしている。
中央日報/中央日報日本語版: 2012年11月23日11時45分
http://japanese.joins.com/article/691/163691.html?servcode=800§code=860
http://japanese.joins.com/article/692/163692.html?servcode=800§code=860
シボレーボルトは大ゴケしたからなあ。
需要が有るニダ!って勝手に考えて作ったら需要が無かったニダ!だっただけでしょ
GMに法則が発動しただけだろ
因果な歴史がまた1ページ…
因果な歴史がまた1ページ…
数独人気だな。
文字が違ってても遊べるし、足し算暗算とかも不要だし。
文字が違ってても遊べるし、足し算暗算とかも不要だし。
韓国製の電気自動車より普通のガソリン車の方が燃費が良いからだろw
真面目な話、LGの電池なんざ量産した日にゃ爆発事故多発しかねないから…
あれ?あんなに韓国に学べって言われて、
スピード経営で連戦連勝順風満帆なはずなのに?
きょうもNHKが「LGサイコー!サムスンマンセー!」って絶賛してたぞ?
そうだ!LGは韓国の会社じゃないんだw
スピード経営で連戦連勝順風満帆なはずなのに?
きょうもNHKが「LGサイコー!サムスンマンセー!」って絶賛してたぞ?
そうだ!LGは韓国の会社じゃないんだw
>>10
「経営の意志決定の速さw」とか
かなり持ち上げてたけど
こうなった場合のダメージって計り知れないんだよね…
企業の規模無視して無条件にマンセーする
アホしかいないんだろうなマスゴミって
「経営の意志決定の速さw」とか
かなり持ち上げてたけど
こうなった場合のダメージって計り知れないんだよね…
企業の規模無視して無条件にマンセーする
アホしかいないんだろうなマスゴミって
>>42
イケイケ(笑)でもうまくいけば文句ないけどね…
一旦歯車狂うともう「イルボ~ン、停まらないニダ!」
だからね…
イケイケ(笑)でもうまくいけば文句ないけどね…
一旦歯車狂うともう「イルボ~ン、停まらないニダ!」
だからね…
昨日のフジで韓国企業の成功の裏には
意思決定の速さがあるみたいな事いってたけど、
裏を返せば無計画だからな
意思決定の速さがあるみたいな事いってたけど、
裏を返せば無計画だからな
>>1
始まったな終わりの終わり、一時はオバマを窮地に陥れたのだから当然
始まったな終わりの終わり、一時はオバマを窮地に陥れたのだから当然
ボルトのバッテリーって自然発火したやつだよね?
過去に東亜スレで見たような気がするけど別のパーツだったかな?
過去に東亜スレで見たような気がするけど別のパーツだったかな?
>>13
衝突実験で使用したボルトの電池から発火したよ。
衝突実験で使用したボルトの電池から発火したよ。
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2012/11/24(土)
14:54:14.30 ID:SMZB4vB9
ボルトなんて糞車、あの仕様でよく市販する気になったな。
GMが本気出したら脅威だったが、まさか韓国と組むとは。
とても負ける気がしない。
とても負ける気がしない。
バッテリーが燃えても、出荷台数が少ないから無問題ニダて言い訳をした
それでも見切り発車で大量生産を目論んで、建てたのがこの工場
結局は全く売れずに各社は提携解消し、更に信用失墜でGMとルノーは半島から撤退
結局は全く売れずに各社は提携解消し、更に信用失墜でGMとルノーは半島から撤退
日本じゃ普通にハイブリッド車やEV車が走っとるけど、そんなに難しいもんなのか?
>>19
まともなハイブリッドや電気自動車は作るのに高度な技術が必要。
日本のメーカーは相当な開発費用と時間を費やして発売してる
まともなハイブリッドや電気自動車は作るのに高度な技術が必要。
日本のメーカーは相当な開発費用と時間を費やして発売してる
>>25
電気自動車ならノウハウ要らないから新規メーカーでも作れるってあれ大嘘だよなぁ
上は炎天下のアスファルト上から下は氷点下の吹雪の中まで数年間の雨ざらしにも砂ぼこりにも耐えなきゃならず おまけに事故ったときも火を噴いちゃいけない
はっきり言って既存の一流どころの自動車メーカーが知恵とノウハウを絞り尽くして ようやっと出来るか出来ないかの代物だと思うけど
電気自動車ならノウハウ要らないから新規メーカーでも作れるってあれ大嘘だよなぁ
上は炎天下のアスファルト上から下は氷点下の吹雪の中まで数年間の雨ざらしにも砂ぼこりにも耐えなきゃならず おまけに事故ったときも火を噴いちゃいけない
はっきり言って既存の一流どころの自動車メーカーが知恵とノウハウを絞り尽くして ようやっと出来るか出来ないかの代物だと思うけど
>>36
そもそも、走る・曲がる・止まるを高レベルで全て成立させるのに、どれくらいの努力が必要なのか…
走るの場合、モータートルクの制御、4駆ならトルク配分。曲がるならサスやスプリングの設定、配線、ボディ剛性。止まるならディスク等と回生ブレーキの配分具合。
どれも一朝一夕にできるモノではないですよね。
そもそも、走る・曲がる・止まるを高レベルで全て成立させるのに、どれくらいの努力が必要なのか…
走るの場合、モータートルクの制御、4駆ならトルク配分。曲がるならサスやスプリングの設定、配線、ボディ剛性。止まるならディスク等と回生ブレーキの配分具合。
どれも一朝一夕にできるモノではないですよね。
>>63
軽量かつ安全基準を満たしたボディ作るだけでも、かなりのノウハウと技術が必要なんだよなぁ
日本車だと当たり前にやるけども
軽量かつ安全基準を満たしたボディ作るだけでも、かなりのノウハウと技術が必要なんだよなぁ
日本車だと当たり前にやるけども
ボルト「俺の方が走るな」
Low Grade
略してLGです
略してLGです
アメリカの支援金でトヨタを訴える勢力の支援でもしてたんじゃないのか?
いまだに電気自動車を自主開発出来ないから韓国メーカーが電気自動車売れないとか電気自動車その物を批判してるだけだよ
いつもの本質のすり替えだよ韓国人は本当にすり替えばっか
いつもの本質のすり替えだよ韓国人は本当にすり替えばっか
法則に例外なし
そもそも韓国車では・・・
この間のハリケーンで水没して炎上したか爆発したのってボルトだっけ?
リーマンショックで金融不動産バブルが崩壊したから、
次は環境バブル狙ってたけど、
太陽電池のメーカーもほとんど壊滅状態だし、こりゃもう無理だね
小浜も4年前はかなり意気込んでたけど
次は環境バブル狙ってたけど、
太陽電池のメーカーもほとんど壊滅状態だし、こりゃもう無理だね
小浜も4年前はかなり意気込んでたけど
水害で爆発したEV車ってボルトだっけ
>>31
ググったら「カルマ」とかってやつだった
ググったら「カルマ」とかってやつだった
車載機器は、参入が難しいだろうな。いろんな意味で。
その意味は、韓国には教えたくないね。
その意味は、韓国には教えたくないね。
日本勢のEV車は売れてる
ま、そういうことだw
ま、そういうことだw
法則発動しただけじゃね?
日本車とは部品レベルのシールドが違うねん
これって衝突試験後1週間で爆発したやつか
ウォン高になったら輸出一辺倒韓国は完全に息の根が止まりますな。
生き残るのは身一つで生き抜ける娼婦だけでしょうね。
生き残るのは身一つで生き抜ける娼婦だけでしょうね。
売れないのは低品質の所為なんだが、何でこの記事はそこに触れてないのだろうか?
>>48
朝鮮では、嘘や捏造を加えずに、
事実をありのままに伝えることは日帝残滓だとして禁じられている。
朝鮮では、嘘や捏造を加えずに、
事実をありのままに伝えることは日帝残滓だとして禁じられている。
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2012/11/24(土)
15:44:40.93 ID:tZH1yrjE
LG潰れるんじゃないか?
もともと2期連続赤字で、LGディスプレイに損失つけかえて、なんとか3期連続赤字をごまかしたという糞決算。韓国政府の意図的なウォン安操作でも儲からない企業体質が、ウォン安是正を乗り越えられるとはとても思えない。
米国の工場もこれから巨大な特損発生だろう。会計でごまかしきれるかな?
もともと2期連続赤字で、LGディスプレイに損失つけかえて、なんとか3期連続赤字をごまかしたという糞決算。韓国政府の意図的なウォン安操作でも儲からない企業体質が、ウォン安是正を乗り越えられるとはとても思えない。
米国の工場もこれから巨大な特損発生だろう。会計でごまかしきれるかな?
こいつら支那人と一緒で爆発させるの得意だし。
使いたくないわな。やはりパナソニックだよバッテリーは
使いたくないわな。やはりパナソニックだよバッテリーは
LGが米国で起こしたリチウムイオン電池爆発事故は書かないのか、それもかなりの原因だろ
GMのせいにしてるけど、ボルトが売れない原因の一つはバッテリーが爆発するからだよなぁ。
ボルト、って揺れて爆発して、LGバッテリーに責任がある、って
GMに名指しされたジャン。
GMに名指しされたジャン。
ハイブリッドについては、初代プリウスが特許権を行使していたから、他はプリウス方式を避けて作るか、プリウスのパワープラントを供給してもらうかしかなかった。
なので、ボルトは苦し紛れの方式になってる。
その基本特許が切れ始めるので、今後はプリウスと同方式のがたくさん出てくるよ。他社のハイブリットを買うなら、今後の奴がいいよ。
なので、ボルトは苦し紛れの方式になってる。
その基本特許が切れ始めるので、今後はプリウスと同方式のがたくさん出てくるよ。他社のハイブリットを買うなら、今後の奴がいいよ。
基本特許が切れても、周辺特許が山ほど有りそうな希ガス、結局実現するにはその周辺特許を使うしかないとか言う状況だったりして。
>>69
というより、ボルトはクラッチを一つ加えるか抜くかすると
まさにプリウスと同じHVになるように設計されています。
特許が切れた途端に、そうするのモロバレな車だよ。
というより、ボルトはクラッチを一つ加えるか抜くかすると
まさにプリウスと同じHVになるように設計されています。
特許が切れた途端に、そうするのモロバレな車だよ。
トヨタが安全性の高いニッケル水素に固執してるのもあれだがやはり効率より安全性第1だね
事故って20日以上経ってから発火したLG製リチウムイオンバッテリー積んだ車なんて動く時限爆弾じゃんか
事故って20日以上経ってから発火したLG製リチウムイオンバッテリー積んだ車なんて動く時限爆弾じゃんか
>>71
プリウスアルファの7人乗りはリチウムイオンですね。
若干怖いイメージがあるので、トヨタの問い合わせに質問したことあるけど、ニッケル水素系と同等の安全性は確保してあると、きっぱり言っていたので、相当、試験などをやりこんで自信を持っている模様。
プリウスアルファの7人乗りはリチウムイオンですね。
若干怖いイメージがあるので、トヨタの問い合わせに質問したことあるけど、ニッケル水素系と同等の安全性は確保してあると、きっぱり言っていたので、相当、試験などをやりこんで自信を持っている模様。
>>74
コスト面で高かったのもあるけど、安全面での検証に慎重すぎるほど時間をかけたから今までリチウムイオンを避けてたわけでして・・・
けどチョンはそういうとこ軽視して、とにかく急いで採用したら、案の定炎上。
GMのEVの評判も落ちてしまいましたとさw
コスト面で高かったのもあるけど、安全面での検証に慎重すぎるほど時間をかけたから今までリチウムイオンを避けてたわけでして・・・
けどチョンはそういうとこ軽視して、とにかく急いで採用したら、案の定炎上。
GMのEVの評判も落ちてしまいましたとさw
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2012/11/24(土)
16:28:12.02 ID:5itTV7fp
ボルトねえ、そういやそんな車あったな
プリウスオワタって散々言ってたやつだよな
プリウスオワタって散々言ってたやつだよな
最近、航空機へのリチウムイオン電池の持ち込みが異様に厳しくなっている
業務用カメラの電池が持ち込めないんだよ
安全管理できてないメーカーが増えてきた弊害なんだよな
業務用カメラの電池が持ち込めないんだよ
安全管理できてないメーカーが増えてきた弊害なんだよな
事故ったら三日以内に爆発するバッテリーだっけ?
ソリャ売れないだろ・・・つーか起訴大国で売るなよw
ソリャ売れないだろ・・・つーか起訴大国で売るなよw
GMのボルトって、発火だか爆発だかして、LGが供給している電池に問題アリ、やっぱり法則発動ニダ、って話じゃなかったか
LG製のリチウム電池搭載車は衝撃で発火する火葬機能付だからなw
オバマの大失策の筆頭なんだが再選しやがったww
タイフーンラッキーww
タイフーンラッキーww
2/3がバッテリーが燃えたのって、こいつじゃなかったけ?
LG製リチウムイオンバッテリーの爆発発火ネタは有名じゃないですか。
恐ろしくて誰も使わない。
車でショート⇒発火の場合、
ハーネスがはってるところほぼ全体が発火するから
確実に乗員死ぬしなw
LG製リチウムイオンバッテリーの爆発発火ネタは有名じゃないですか。
恐ろしくて誰も使わない。
車でショート⇒発火の場合、
ハーネスがはってるところほぼ全体が発火するから
確実に乗員死ぬしなw
あまりに低性能で売れないんだからしょーがないわなww
チョン製のリチウム電池は自動車だけじゃなく、昔から、危険というのがが常識だったからね。携帯とかカメラ用とか、いわゆるリチウムポリマー電池。
まだ、なんでも爆発するシナ製の方がマシなくらい、チョン製はあぶない。
まだ、なんでも爆発するシナ製の方がマシなくらい、チョン製はあぶない。
ボルトは誇大宣伝で消費者の信頼を損なった。
完全に戦略ミス。
完全に戦略ミス。
>>137
そもそもその宣伝費すら税金使ってる位だからね。もうウヨ系のメディアでしか報道しないがこの夏の深夜ラジオ討論番組RedeyeRadioの解説に依るとボルトはもう作れば作るほど赤字だそうだ。
そもそもその宣伝費すら税金使ってる位だからね。もうウヨ系のメディアでしか報道しないがこの夏の深夜ラジオ討論番組RedeyeRadioの解説に依るとボルトはもう作れば作るほど赤字だそうだ。
今までは太陽電池ネタでオバマ政権フルボッコはあったがこのバッテリーも新たなネタに加わるのであろう。スティーブンチューエネルギー長官(ノーベル賞受賞者)とウォーレンバフェット等で経済最強チームの筈だったがこの辺の分野は税金をドブに捨て捲くりボロボロだ。
爆発する韓国電池を積んだ車が売れるわけねぇじゃねぇか!
ホント朝鮮人はバカだなw
ホント朝鮮人はバカだなw
LG財閥て、LG化学が屋台骨とか言われてるんだけどな
LGディスプレイがずーっと赤字だったし
LG電子も「超ウォン安円高で絶好調!」とか言われ続けても、利益がたったの100億円単位でしかなくてかなり背伸びして価格競争してたのが分かる
たしかLG全体で安定して黒字なのって、LG化学しかなかったような
LGディスプレイがずーっと赤字だったし
LG電子も「超ウォン安円高で絶好調!」とか言われ続けても、利益がたったの100億円単位でしかなくてかなり背伸びして価格競争してたのが分かる
たしかLG全体で安定して黒字なのって、LG化学しかなかったような
バッテリーの価格競争に対して、大規模投資して一気にシェアを取って材料なんかの調達力で優位に立って日本メーカを引き離そうとした
LGさん
車載で実績のなかったラミネートタイプで勝負に出て
サムスンにすら強度不足じゃね って心配してもらった
LGさん
ハイブリッドトラックなんかで採用されてきた円筒タイプは安全性にかけるとおっしゃっていた
LGさん
顔色悪いようですが?
LGさん
車載で実績のなかったラミネートタイプで勝負に出て
サムスンにすら強度不足じゃね って心配してもらった
LGさん
ハイブリッドトラックなんかで採用されてきた円筒タイプは安全性にかけるとおっしゃっていた
LGさん
顔色悪いようですが?
日本の電池メーカーはすべて先約があったので、GMは仕方なくLGと
提携したようですよね
提携したようですよね
>>150
LGの提示した価格に飛びついたという話もあります
まあ、日本のメーカに独占されないようLGが
無茶な低価格を提示したみたいですけど
マスコミは例によって日本の牙城崩れる ですよね
LGの提示した価格に飛びついたという話もあります
まあ、日本のメーカに独占されないようLGが
無茶な低価格を提示したみたいですけど
マスコミは例によって日本の牙城崩れる ですよね
>>147
なんちゃって有機ELテレビも、今年中には量産販売開始とか言ってたけどぜんぜん出てこないな。
日本勢が市場性はないといって見切ったところに、どぜうはいるんだろうか?
なんちゃって有機ELテレビも、今年中には量産販売開始とか言ってたけどぜんぜん出てこないな。
日本勢が市場性はないといって見切ったところに、どぜうはいるんだろうか?
日経新聞が、LGを絶賛してたけど、実際には技術力が足りなくてブレイクスルー出来ない企業なんだよな
有機ELテレビも、今年1月に大々的に、LGとサムスンが今年、とうとう55インチ量産する!って報じて日本メーカー脂肪寸前みたいな記事を載せてたけど
実際には全く量産できてない
日経新聞はじめ、日本のメディアは一切、失敗の事実は報道しない
有機ELテレビも、今年1月に大々的に、LGとサムスンが今年、とうとう55インチ量産する!って報じて日本メーカー脂肪寸前みたいな記事を載せてたけど
実際には全く量産できてない
日経新聞はじめ、日本のメディアは一切、失敗の事実は報道しない
> 実際には全く量産できてない
日本メーカーが作っているものを盗み見て量産するのが得意技なのに「ベンチマーク」できないまま量産しようとするからw
日本メーカーが作っているものを盗み見て量産するのが得意技なのに「ベンチマーク」できないまま量産しようとするからw
この工場、稼動してすぐにある程度の数のバッテリーを生産したんだけど、直後にその全てを廃棄した。それ以降、一切生産してない。結局LGは安全なバッテリーを作る技術がないんだと思う。
>>155
ある程度の数を生産したということは、
完全に工場立ち上げて、設備入れて、人もかなりの数を雇った後での生産停止か。
こりゃ、LGは相当の損失をかぶったな。
ある程度の数を生産したということは、
完全に工場立ち上げて、設備入れて、人もかなりの数を雇った後での生産停止か。
こりゃ、LGは相当の損失をかぶったな。
>>169
政府の支援額が半端じゃない、焼け太りに近い詐欺だよ
政府の支援額が半端じゃない、焼け太りに近い詐欺だよ
円高に対処するには技術力を高めるしかないとバカ正直にやっていた企業そして日本が一人勝ちしそうな雰囲気ですよね。
LGはDRAMでサムスンがやった低価格戦略を踏襲して
嵌りましたね
LGとGM どっちもどっちじゃね
嵌りましたね
LGとGM どっちもどっちじゃね
>>158
DRAMに限らず、韓国勢ってすべて低価格でシェアとるやり方でしょ。
2007年以降のウォン安をさっさとぶっ潰すのも、日本企業の支援だな。
DRAMに限らず、韓国勢ってすべて低価格でシェアとるやり方でしょ。
2007年以降のウォン安をさっさとぶっ潰すのも、日本企業の支援だな。
週末ごとに400キロ500キロ走って買い出しが普通の自動車の国米国じゃ、そもそも電気自動車自体が無理なんだけどね。
飛行機の最大のライバルが自動車の国だよ、鉄道じゃなく。この先100マイルガススタンドはないからガソリン確認しろとかいう看板が普通にある国。
エコを騙る場合でも答はハイブリッドまでにしか無い。チョンダイの燃費詐欺が大問題になる理由も、全く同じでここに原因がある。
飛行機の最大のライバルが自動車の国だよ、鉄道じゃなく。この先100マイルガススタンドはないからガソリン確認しろとかいう看板が普通にある国。
エコを騙る場合でも答はハイブリッドまでにしか無い。チョンダイの燃費詐欺が大問題になる理由も、全く同じでここに原因がある。
>>164
広大な土地に都市が点在している「大いなる田舎」だからさもありなん。
都市内部だけで完結してる自動車利用なんか殆ど無いしなぁ。
配達業でさえそんな感じ。
せいぜい空港とホテルを結ぶシャトルバスぐらいじゃね?w
広大な土地に都市が点在している「大いなる田舎」だからさもありなん。
都市内部だけで完結してる自動車利用なんか殆ど無いしなぁ。
配達業でさえそんな感じ。
せいぜい空港とホテルを結ぶシャトルバスぐらいじゃね?w
>>164
せまい日本や韓国と違ってアメリカは車の故障が命の危機に直結する
信頼性のない安いだけの韓国車や韓国部品を使った車を買うアメリカ人はよっぽど貧乏なんだろうな
せまい日本や韓国と違ってアメリカは車の故障が命の危機に直結する
信頼性のない安いだけの韓国車や韓国部品を使った車を買うアメリカ人はよっぽど貧乏なんだろうな
ドイツでも似たような事をヒュンダイがやってたような
工場作って夜逃げ同然の撤退しちゃったんだったかな
工場作って夜逃げ同然の撤退しちゃったんだったかな
使用済み核燃料の崩壊熱で発電できたらいいのに。
>>184
プルサーマル計画・・・・
プルサーマル計画・・・・
>>167
シェールは儲かるが環境破壊とひきかえ
やってることは中国とかわらん
儲かるのは地主と石油会社だけ
環境問題で頓挫するかもしれん
シェールは儲かるが環境破壊とひきかえ
やってることは中国とかわらん
儲かるのは地主と石油会社だけ
環境問題で頓挫するかもしれん
2,3年のうちにシェールで土壌汚染、農作物全滅の悪寒
>>167
まあオバマは経済オンチであることは間違いないんだろね。
ロムニーにもかなり攻め込まれてたし。
韓国に電池つくらせて、GMに車つくらせて、これでGMがトヨタにかつる!と思ったんだろな。
御愁傷様。
まあオバマは経済オンチであることは間違いないんだろね。
ロムニーにもかなり攻め込まれてたし。
韓国に電池つくらせて、GMに車つくらせて、これでGMがトヨタにかつる!と思ったんだろな。
御愁傷様。
↑
<丶`∀´>応援どうもニダ!
当ブログの趣旨はこちらをお読み下さいニダ
ツイート
Low Grade
返信削除略してLGです
そうか!はじめて知った!