2012年9月10日月曜日

【海外の反応】韓国人ってさ、北朝鮮の事危ないって思ってんの?



韓国に住んでるやつらに訊きたいんだが、北朝鮮ってどのくらい脅威だと思ってるの?

9月に彼氏と一緒に、英語を教えに韓国へ行くことについて考えています。まぁ大体の事はなんとかなるだろうとは思っているんですが、

ただ一つ、心配しているのは、北朝鮮がとんでもない脅威であると思えること。何人かは北朝鮮なんか何年の間もまったく問題なかったじゃないか、と言ってくれているのですが、実際に韓国に住んでる人間の意見が聞いてみたい。

ねぇ!北朝鮮の事を本当に脅威だと感じてる?韓国人は北朝鮮が攻めてきてあなたの身を脅かす存在であると心配していますか?誰か防空壕を作ったりとかしてる?







MarcusMinuciusFelix 63 ポイント
全然。たちの悪い運転手に追突される事のほうが心配かな。
simonandmartina 6 ポイント
ホントだよな。俺も一週間に一回くらいマジで轢かれそうになってるわ。
skytomorrownow 5 ポイント 
だがよく考えて欲しい。もし韓国は歩行者が安全な国だとしたら、もし車にぶつけられたとき韓流ドラマみたいに病院で目が覚めで交通事故から始まる恋のシーンはどうなってしまうというのか。韓流ドラマ産業が破滅してしまう。このままでいいのではなかろうか?

[deleted] 5 ポイント
ワロタ




froggerslogger 7 ポイント
うん、私は北朝鮮って全然脅威だと思わないな。自分の同僚も北朝鮮がやってる事について全然気にしていないしね。政府とメディアが北朝鮮を脅威だって言ってるけど、私はその論調を奇妙だと思うし、実際に起こる確率なんて、ゼロに近いね。



mmmya 4 ポイント
余所見してるタクシーに殺される確立のほうが北朝鮮による侵略で死ぬ確立よりも大きいだろ。


me_mad 11 ポイント
もう今は脅威じゃないよ。


[deleted] 7 ポイント
脅威じゃないね。ニュースでは脅威だっていうふうに報じてるけれど、ぼくら韓国人は北朝鮮について議論することなんかに時間を費やしたりはしない。専門家が言ったって、まったく深刻だと思わないね。そんなことより60年先について考えたほうが有益だろ。
スレ主はアメリカとイギリス、どっちかに住んでいるのかな?どっちもここ10年前後でテロリストに標的にされた国だね。地下鉄や空港に行くたびビクビクしてる?そうじゃないでしょ?どっちの国もアフガンとイラク戦争に関係して兵士を失った。アメリカ人として、私は、イラクで死亡した人を知ってるよ。でも、時折起こる小さな小競り合いが起こってる事を除けば、韓国と北朝鮮の間で戦闘は起こってないよ。

だから、自分が思うに、俺はアメリカにいるよりも韓国に居るほうが安全だと思うな。誰がイランとかみたいに戦争が起こるなんて思ってるわけ?

daewangbo 4 ポイント
何年もアメリカに住んでる、軍やインテル勤めの友人とかが居るがそんな心配は誰もしてないぞ

Amanda_Hugnkiss 3 ポイント
在韓米軍の俺としては、今は現実的な脅威ではないと考えてる。もっとも、俺らはそのうち韓国側のセコンドになるだろうが。

xenocidebrm 4 ポイント
実際は脅威じゃないよ。


BiblicalMC 3 ポイント
北朝鮮の事を脅威だと感じた事はない。あいつらは体裁を繕う為に多額の投資をしてるけど、もし実際に攻撃してきたところで、あいつらがまともに攻撃できるとは思わないな。ミサイルすらも発射できないし、国民は飢えてるしな。万が一にもあいつらの侵略が成功する事なんかありえないだろ。もしあるとすれば中国が参戦して、なおかつ韓国と何度も共同軍事演習をしている、アメリカが参戦を渋るときだけじゃないかと思う。

スレ主に対する自分の回答としては、「そんなことを心配せずに、食べ物や読み書きについて調べることに労力を費やしたほうが良い」ってこと。

LiefKH 3 ポイント
一年韓国に居たから言うけど、北朝鮮は脅威じゃないな。潜水艦の沈没?韓国が軍事訓練をする理由になっただけだし、延平だかなんかが砲撃されたときも、普通に2時間くらい残業してたよ。もちろんソウルから一時間くらい離れてたってのもあるが。でも、もうちょっと北に居たとしても同じだね。

婚約者は二年間英語を教えてて、彼女の妹は一年韓国で過ごしてる。二人とも、大部分の他の韓国人たちも全然深刻に受け取って無かったって言ってたな。

Taurius 4 ポイント
10万人の中国人がソウルにいるうちは北朝鮮は何もしないと思うね。もし中国人やロシア人が韓国から大量脱出してるってニュースが出たら、そのときは心配したほうがいいかもね。

韓国に居る中国人たちはことわざで言う、「洞窟のカナリア」ってわけだ。
(※炭鉱や洞窟に入るときカナリアを連れてゆくのです。有毒ガスや異常を察知したカナリアは騒ぎ立てます。洞窟のカナリアとは、異変を察知するためのバロメータという意味)


BlenderGuru 2 ポイント
戦争っていう事で言えば、無いだろうね。だけどミサイル失敗でかいた恥をしのぐ為に無慈悲な挑発行為に出る事はあるかもしれない。ま、可能性の話だけどね。
どこかで読んだんだけど、北朝鮮の行動を予測しようとするのは無駄だってさ。一貫して非合理的で予測不可能なキテレツ行動で、過去北朝鮮は世界を驚かせてきた。だから北朝鮮の軍事行動がいつ起こるかについて知ってるっていう人は、嘘つきか神経質な人なんだろうね。
そういう人達が恐怖心を煽ったりしてくれないと良いんだけどね。

他の人達も言ってるけど、私はそんなに心配してないな。飛行機に乗って、この飛行機が墜ちたらどうしようって考えるのと同じじゃないかな。そういうことって、大体考えるだけ無駄だしね。

参照:reddit



たしか韓国は北と戦争中ですよね?
そんな意識で大丈夫ですか?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

7 件のコメント :

  1. ちょっと前に延坪島に砲撃されて4人死んでるのに脅威じゃないってか

    返信削除
    返信
    1. 日本が地震や災害で毎年被害がでてるのにも関わらず日本人は地震や災害をふだんそこまで深刻に受け止めないだろ
      東日本大震災みたいな「想定外の規模の災害」が来るまでは、ほとんどの人は常日頃から警戒とかしてない
      慣れっこになってて麻痺してる。韓国にとってはそれが北の脅威

      もちろん北が想定外の行動に出たら韓国も騒いでる

      削除
  2. こいつら馬鹿過ぎる…。
    朝鮮半島は今も戦争状態だというのに。
    直接の戦闘は、たまにおこる小競り合い以外は起こってはいないけれど、
    決して戦争が終わったいるわけじゃない。しかも、陸続きで隔てるものが38度線しかない。

    中には在韓米軍兵士というのも見受けられるが、
    それでも大して危機が訪れると考えていないなんて、上層部は頭が痛いだろうなぁ。

    返信削除
  3. 60年先のことを考えてるとかいいながら、天皇謝罪発言?

    返信削除
  4. 外人女性が一人で歩いてたらどうなるかなんてわかりきったこと

    返信削除
  5. 北朝鮮の心配よりもレイプの心配しておいた方が吉。

    返信削除
  6. もう統一する気ないんだろうね。
    縁を切った親戚扱い。

    返信削除