2012年8月16日木曜日

海外の反応「ロンドンオリンピックで韓国人が政治パフォーマンスをした件」


■クソッタレが・・・どうして・・・(韓国)


 どうしてって、とんでもない数のクソ愛国心が今の僕らの国に蔓延してるからさ。それが理由だよ・・・。願わくばこうして国際的な批判を受けて、そこから何か学んでくれれば良いんだけれど、どうせ「ウリとナム(自分 相手)」精神で受け取るんだろうな。日本や欧州は「愛国心」の危険性を第二次世界大戦から学んでるってのに、なんで僕らの国は、ほとんどと言っていいほど学ばないのか・・・


  狂ってるような愛国者は少数 (韓国国内のメディアによって情報操作されているようなやつら)だよ。不幸にもそいつらが大きな声を張り上げているが大多数は違うのに。


 どうしてって、こんな事してっからだろ。


もう単純なFIFAIOCだけの調査ってだけじゃなくなってるな


 そうあるべきだろ、オリンピックは国際政治から離れたものとして開催してるわけだし、この不当行為はこうした目的に対して取られた最低の行為。


 ホント、最低な行為だよ。それにオリンピックの目的がなんにせよ、こんな事をするってことは自分自身をアホだって言ってるだけじゃなく、自分たちのチームをプロパガンダの道具に貶める事だってのにな。
 

知らない人がいると思うから説明しとくけど、北東アジアは別々の国がどこどこの島は自分とこの国の領土だっつっていつももめてるんだよな。中国、韓国、日本とかが愛国心を燃え上がらせてやり合ってる訳。特に中国なんかは示威行為の一環みたいな感じで、韓国や日本もちょっとこれに近いかも。
 今回問題になってる島は、韓国ではドクト、日本ではタケシマって呼ばれてる。この争いについて自分が知る限り(今、卒論前でこのテーマについて調べてる)、韓国ではメディアや公共意識の面で重要視されているが、日本では右翼的な人以外ではあまり(知られていない/気にしていない)ようだ。
 なんでこの件が再燃しているかというと、韓国の大統領が政権末期で崩壊寸前で、この島を反日に利用して愛国心を燃やさせ、支持率アップを狙って政治利用しようと目論んだ訳。そしてそれはこうして成功したわけだ。一番韓国の主張が強調されるようなタイミングを狙って訪問して、領土紛争の狼煙を大々的にあげたわけだ。
 なんでみんなこの島に執着するのか?ガスとか漁業権とかもあるだろうけど、自分はそれだけじゃないと思う。一番の理由は愛国心じゃないかと思ってる。北東アジアは複雑に絡み合っててこれ以上紛争の余地なんかなさそうだけど、実はすごくもろいバランスの上で成り立ってる。だからちょっとしたこと―今回の旗の問題なんかがメディアに取り上げられて、注目されるんだ。二番目が漁業権やガスなんかの資源だと思う。島自体が大事なんじゃなくて、それについてくる漁業権とかが重要なんだ。
 でも、重要なのはこれが韓国人が起こした事か日本や中国がやったとかいうことじゃあない。ただ、今回の一件はオリンピックの精神を穢した最上級の侮辱行為だってこと。オリンピックは協調性だったり、ぼくらが持っている人種とかの些細な違いを超えて、一緒になれるって事を目指してる。それは決してこんな馬鹿げた政治的パフォーマンスや紛争を引き起こすためじゃない。
 もしあなたがドクトでもタケシマでもリアンクール諸島でもほかの群島でもなんでもいい、そうした事の領有権に躍起になるような人間だとしたら、僕は本当に、本当に残念だよ。そういう人は単なる政治の操り人形だよ、今回の韓国選手みたいにね。北東アジアはこの海に浮かんでるシミみたいな島よりもっと他に問題を抱えてる。どうしてもこの馬鹿げた紛争を続けたいっていうなら、オリンピックの外でやってくれよな。



うちの大学では、韓国の学生が「いかに自分たちが(ドクトの)正当な所有者か」ということを宣伝するビラを配ってる。誰が正当な所有者であるべきかよく知らないけど、とにかく彼らの努力は滑稽だったな。


 韓国の「愛国心」はイカレてるからな・・・
 あいつらテキサスのビルボードにも「ドクトは我が領土」って広告のせてんだぜ


  わかるわー。俺はテキサスに5年住んでるけど、もううんざりだわ。うちの学生は韓国人の問題について愚痴こぼしてるよ。あいつらどんだけ違う国に住んでても、どんな仕事してても突然、何の脈絡も無く「キムチ知ってるかい?」「ハングル知ってるかい?」「ワオ。ハングルが読めるの!?」「ハングル読めるなんて凄い頭良いね!」
  とにかく、韓国人の「愛国心」は異常だね。そうでなければ(キムチ好きとかハングル読めるとか言わなければ)合理的で親切そうな韓国人でも、プログラムされたようにいっせいに外国人を見下したりする。
  もしカナダと韓国の国交が封鎖されたとき、あいつらが俺を「(韓国について)色々教えてあげなければいけないカナダ全権大使」みたいに見るのをやめるんじゃないかとヒヤヒヤしてるよ。


↑もし韓国にいる外国人だとしよう、君はそんなに沢山の外人を韓国では見かけないはずだ。でもテキサスにはホントに沢山のグックどもがいて、3年以上いてもそいつら手紙すら読めないって事をどうやったら理解してもらえるかな。あとちょっと韓国語喋ってみてよ。


↑残念ながら、こっちで6年教育受けてきた女の子を含めてそんなに沢山の外国人を知ってるわけでもないよ。でも私みたいなのは珍しいかもね。
 私の韓国語は中~上級くらいかなぁ。わりかし流暢なほうかも。


南沙諸島なんかも大事だと思うな、
 

 南沙諸島なんか6ヶ国が入り乱れて領有権主張してっからな


もし偏狭なナショナリズム以上のことを示したかったのなら、この孤島についてもっとぼかしてなんかすればよかったのにな


(韓国)
ドクトとタケシマの紛争は日本でもよく知られているよ。たぶん僕ら韓国のメディアは日本のメディアよりも多くのことを隠しているだろうね。それに、両方の国とも、本当はどうでもいいんだよね、大多数の国民は。でもこうして行なわれるごく一部のキチガイ愛国者のパフォーマンスはこうして話題になって、僕ら残りの国民を困惑させる。


 ↑俺は両方の国に結構長い事住んで、どっちの言葉も話せる。
もし君が日本に「あの島の何が日本人にとって大事なのか」と尋ねたら、経済、教育、言語、とか、いろんな答えが返ってくると思う。
 でももし君が韓国人に同じように尋ねたとしよう。返ってくる言葉はたったひとつ。「ドクトだから」もはやひとつの文化のようなものなんだよな。
韓国人はドクトは朝鮮半島の統一よりも大事だと思ってて、こうしてタケシマについての言及で怒り狂う。馬鹿げてるよ。東海だ日本海だとか言ってる、日本と韓国の間の水域の呼び名についてもそうだけど、韓国ってアホみたいに必死だよね。でも日本を見ててもそんなしょうもない騒ぎしてるのを見たことが無いわ。


>韓国人はドクトは朝鮮半島の統一よりも大事だと思ってて、
そんなことはない。半島統一よりも大事と思ってるなんて、馬鹿げてるよ。完全に間違ってる、誰についていってるのか分からないけど、ドクトが半島統一よりも重要だなんてだれも思ってないよ(実際に望んでいるかは別として)。
 もし日本人にタケシマの事について尋ねたら、まさに日本人らしい事を言うだろうね。「韓国は不法占拠をやめるべき国際司法裁判所で決着を」と。あと、(日本でこういった主張する人が少ないって言ってたけど)日本にもタケシマの主権について主張するちゃんとした数の人達はいるよ。




日本人ふたりと韓国人ふたりと喋ってたとき、日本人は不要な戦闘を避ける為に国際法廷で決着したほうが良いと思う、しかし、彼らは、韓国が島を占領している事について、そんなことどうでもいいといっていたよ。
韓国人はふたりとも、「北朝鮮と韓国は統一できないが、ドクトのほうがより重要である―これは韓国と植民地主義との戦いであり、北と南はたんなる国内紛争である」といっていたよ。



面白い。人々が韓国の統一(とその上に彼らの姿勢)がより重要だと思う主な理由はそのためです。
韓国は既に島を占有しているので、ほとんどの韓国人はドクトは我が領土と叫ぶ義務を感じることはありません。
ほとんどの韓国人の日常生活は、独島の主権が韓国や日本に行くかどうかを変更されることはないが、韓国の統一は、実際には、(それは他のものの間で税や住民であるかどうか)、韓国で人々の生活に影響を与えるだろう。韓国のほとんどの市民はこれを理解しています。メディアは、彼らが望むすべての独島について話すことができますが、ほとんどの韓国人は私が言ったように、独島は韓国に属していると信じているが、ほとんどの韓国人が日本大使館の外で抗議したり、サッカーゲームで叫ぶ必要は無いと思っています。


誤解しないで、私は 南北の関係がより重要という意見にであることに反対してるわけじゃない。私は韓国で見てきたものの話をしただけのこと。


2010 FIFA ワールドカップや、他のスポーツ大会でも、何度も韓国の政治パフォーマンスをみた記憶があるからちょっと調べてみたわ。そしたらWBCでも、女子バスケの試合でも、2011ホームレス·ワールドカップ(独島のハンドブックを渡す)2010年ワールドカップ(W杯)アジアの資格、日本との親善試合、4ブルキナファソ、2011年アジアカップと2012年のロンドンオリンピックの親善試合。
 調べる前は、こんなに多いとは思って無かったわ。
ともかくこいつらはスポーツイベントで政治パフォーマンスをやめるべき。スポーツファンとして不快だわ。


参照:Reddit



↑  <丶`∀´> 疲れてたので、誤訳があったらごめんなさいニダ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

23 件のコメント :

  1. 韓国人の様式美

    世界中から批判されると、

    「それはごく一部の韓国人ニダッ!ウリを含め大部分の韓国人は違うニダッ!」

    返信削除
  2. 早く国交断絶するべき。
    北朝鮮より不快な国だわ。

    返信削除
  3. 俺、日本人だけどこの問題は日本の方に問題があると思うよ。

    どんな嘘でもどんな要求でも声高に叫んでいると、
    日本の保守政権は穏便に無視してくれて、
    10年に1~2政権が売国政権で、金くれたり謝ってくれたりするんだもの。
    ただ叫ぶだけだよ?元ではタダ。言うだけ得。

    国際的な恥?信義?
    極東の2国の喧嘩なんてそんなもの他国は別に興味が無い。
    その証拠にどこの国も韓国の批難なんか公式にしていない。
    そしていざとなったら日本が全力で守ってくれるw。

    こんな国が隣国にいたら、イギリスでもフランスでも韓国と同じ事をするだろう。

    返信削除
    返信
    1. 隣国がもう一つの日本でも同じことをすると思う?
      そっとしておくだろうね
      要は国民性だよ

      もちろん無能を通り越して売国している政府に言いたいことは山ほどあるけど

      削除
  4. 俺日本人だけどって言うやつって例外なく気持ち悪いよな

    返信削除
  5. 俺日本人っていうやつは大概日本人じゃないよな。

    返信削除
  6. うん、俺日本人なんていう必要ないもんな

    だってここは日本の掲示板、日本人が書き込んでいる掲示板だし
    わざわざ日本人なんて書き込まなくても日本人だってわかるし

    返信削除
  7. 彼の言うことは間違ってないと思うなー
    難癖つけて文句言うだけで ホイホイ言うこと聞いてくれて
    お金もポンポン出してくれたら そりゃ有ること無いこと
    持ちだしてお金せびったろーって思う人間もいるだろうな。

    基本北も南もヤクザ外交だよな。大人しくして欲しかったら金出しな

    返信削除
  8. 韓国人ってほんと自尊心を保つためならどんな些細な嘘でも必ず吐くよね

    気持ち悪くて仕方ない

    返信削除
  9. 韓国人は所詮朝鮮民族なんだよ。
    日本人は、韓国人を考える場合
    日本人と同じ思考回路を持っている人間だと
    思ってしまう。そこに大きな落とし穴が
    あるんだよ。彼らは、日本人とよく似ているだろ。
    顔つきは。
    例を出せば、同じ女性でも服装等が良ければ
    美人ダナ(感じがいいな)と思ってしまうのが普通だよ。

    彼らは、小さいときから歪曲、ねつ造の歴史を
    教えられるんだよ。そしてその歴史を妄信しているんだよ。
    だから日本人が「韓国の歴史は間違っている」と言ったところで
    小さい頃から教えられた事は否定されたくないわけだ。
    彼らは必ず「学校でそう教えられたよ。」というはず。
    その時は、正しい歴史を調べさせることだな。
    もし、正しい歴史を調べたら、彼らは病気になるな。
    俗に言う「鬱火病」と言うやつだ。
    大なり小なりそうなるな。

    あるものは、落ち込み、あるものは、怒り出すと言った
    たちの悪い病気だ。

    そこで、彼らの反撃方法は、ウソを付くしかないのだ。
    こうなるとウソの上塗り、又は議論の隙間を付くしかないのだ。
    従軍慰安婦問題が良い例だ。(隙間をついた言いがかりだ)

    又、韓国では思想の自由は無いのだ。みな同じ事を言わないと
    殺されるか、財産没収だ。
    それが怖いから彼らは、皆同じことを言うわけだ。
    我々日本人にしてみれば、その部分(ウソを言う、皆同じこと言う)
    が気持ち悪くて仕方なく思うのだ。

    もっとも本当の歴史を言う韓国人はもう70~80才位だ。
    その人達はどうなるかは容易に理解できるはず。

    韓国は、民主国家ではない。むしろカルト国家、テロ国家と理解した方が
    良いかもね。
    昔のオウム心理教を思い出せば良く分かるよ。
    彼らの言っていることは誰も理解できなかったろ。
    彼らも良くウソを言ってたよ。

    あれと韓国人は同じなんだよ。

    思考回路が狂っているんだよ。

    福沢諭吉、本田宗一郎さんが言っていたように
    関わりあわない方が良いんだよ。

    あのような教育をやっている限り
    国交断絶が一番なんだよ。

    その前に70兆円とも言われる借金を返して
    貰わないとね。

    返信削除
  10. 韓国人です。ごめんなさい。
    今は日本に住んでる、13歳です。

    確かに韓国は反日の人が結構います。
    小1、2くらいの時にクラスの子が日本とか頭おかしいって言ってて正直恐ろしかったです。
    そして、その頃は対して気にしてなかったんですが12歳のとき、真実を知りました。

    怖いです。
    このまま国交断絶されるとか考えると。
    見捨てられると考えると。

    どうしても、国交断絶しかないですか?
    平和にしたいと思う私は馬鹿ですか?
    日本も韓国も好きです。
    だから、すっごく辛いです。

    平和ってなんだろ...。

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 韓国人は書き込みしてはいけないことはないので謝る必要はありません。
      平和にしたいと思うのは我々日本人も同じだと思うので馬鹿ではないと思います。

      しかし、韓国の方はどうでしょうか?日本人は極悪・非道の罪人ということを言い続けています。今では戦争を知らない子供たちも日本はひどい国だと言っていますよね?これは戦後からずっと親から子供、孫に伝え続けているのでしょう。

      日本は仲良くしたいと韓国の歌手や芸人、韓国旅行の紹介などをテレビで見るようになりましたがその努力実らず、いつも韓国側から関係を損ねるような行動をしていますよね?
      今年は李大統領の慰安婦問題発言から始まり、竹島(韓国では独島)訪問、天皇陛下謝罪発言、後はこういうスポーツ関係でのパフォーマンスなど広がりましたよね?何かしら最初に挑発行為が行われるのは韓国側です。
      韓国は非常にプライドの高い民族だと思います。今も何かしら戦争のことを言って、怒りを日本にぶつけてきます。
      韓国と・・あと中国ですかね?謝罪を要求しているのは。他の国は戦争などに巻き込まれてもこれだけ長い謝罪を求めている国はありません。
      植民地支配などをしてきたりと非があるところも確かにありますが、もう大分昔のことであり、謝罪などもちゃんとしてきました。それでもまだ謝罪、お金を請求したりしています。

      戦後67年間まだお金を支払っています。韓国人の9割は知らないそうですが。
      これだけの謝罪をしているにも関わらず、韓国はまだ謝罪が足りない、もっとお金を払えと言ってきます。日本は関係を良くしようと努力していますが韓国の要求は止まりません。
      ここまで謝罪して何も進展しないということはもう無理なんだと思います。
      私は国交断絶とまでは言いませんが、韓国には冷ややかな目で見ざる負えません。
      日韓基本条約も無視していますしね。

      最後にありがとうございました。あなたみたいな友好な人が書き込んでくれて少しうれしかったです。長文失礼しました。

      削除
    2. この考えが韓国で一般的になればね
      真の友好国になれただろうね
      ほんと残念な国だよ

      削除
  11. 君は決して馬鹿ではない
    寧ろその考えは誇りに思うべき
    韓国人のもっと多くが君の考えでいれば友好な関係気づけたのだろうが

    現実は韓国に住んでる多くは日本は糞・ゴミ・だから金をよこせという考え
    さすがに君の近くに「お前が悪いからずっと金をよこせって」いってくる奴がいたら縁を切りたくなるだろ?

    別に過去の日本が全く悪くないとは言わんが
    過去の憎しみを捏造し、増幅し今も国民に根づけている韓国はテロと一緒
    平和な関係なんて考えられない

    韓国はちゃんとした歴史を教えて、戦争なんかろくなもんじゃない、憎しみを断ち切り平和を考えるべきと国民に教えこまなければ
    日本と韓国の平和なんてマジで無理


    よって国交断絶が妥当

    返信削除
  12. すごい量の翻訳が真面目に書かれてる・・・。
    管理人氏お疲れ様です。
    いや、期待以上だった。

    返信削除
  13. うん、すごくよかった管理人お疲れ様です。
    自分は韓国人の友達多い久手、友人と思ってるし実際すごくいい子達だった。
    でもそうでない人がいるのも今回の問題で分かった。
    どちらの方が韓国内で一般的なのか、それが個人的には問題なんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 親日から財産没収とか
      反日デモとか捏造された反日教育とか
      朝から晩まで日本たたきばっかりやってる国だぞ
      つい最近まで日韓基本条約すら知らない癖に
      日本は賠償してないと騒いでた国民ばかりだった国

      深い付き合いをしてないからいい子達だと思うんでしょう
      どっちが多いかなんて一目瞭然

      削除
  14. 韓国と中国はアジアの中でも特殊な思考回路を持っていると以前から感じていましたが、この頃のGoogleやYouTubeを見ていて唖然としました。やって良いこと悪いことの区別は付かない、自分達のやった自国民大虐殺、ベトナム人大量強姦の事実には目をつぶり、戦時中だったのだから謝る必要なしと言うてしまう神経、なのに日本にたいしては謝れ、金よこせ、唖然、ぼーぜんでした。しかし諸外国の方々は、「日本が悪い事をしたのだから当然だよな。」と思われる可能性が大きいのがもっと悲しい。日本は韓国中国に謝りました。資金援助、技術支援もしました。しかしそれでも足りない、もっとよこせ、島よこせ、島は俺のところのものだとまで言ってきます。これ以上日本にどうしろというのですか?平和な世界になってほしくても、逆な方向にばかり進もうとする隣国との付き合い方、アメリカ、ヨーロッパの方々教えてください。あまりにも幼稚で稚拙な行動をとる隣国とはやはり国交断絶ですか?それとも経済制裁ですか?

    返信削除
  15. てかさぁ 朝鮮の人達って身内先祖を大切にする民族だって聞いたけど
    植民地支配されたって嘯くって事は先祖を馬鹿にしてるのと一緒なんじゃないかなぁって思うんだけど

    だって その当時は色々問題あって、
    だけど自分の民族を守る為に日本と併合して民族の言語や色々守って、
    インフラ整備とか日本と一緒に頑張ってたんじゃないの?
    そして建前上は 大東亜共栄圏って植民地支配されてたアジアを助ける為に一緒に頑張った戦友だったのではないの?
    そして、強国としての自国の独立を目指して頑張ってたんじゃないの?

    そんな勇敢だった先祖に対して、子孫の朝鮮人は

    ”自分の国も守れず、奴隷として日本に仕えた クズな朝鮮人”
    ”自分の文化を守る事も出来ないクズな朝鮮人” 

    って言ってるのと一緒では?
    って思うのは変な考えなのかなぁ?

    返信削除
  16. のらわんこ2012年10月6日 6:48

    ぼく、ブラジル人だけど…

    最近の東アジアにおける領土問題を見ていると日本も中国も韓国もみんな凄く損をしていると思うよ。

    だってもしアジアで日本や中国や韓国が政治経済文化などで協力連携したらそれこそアメリカやEUに勝る大勢力&超経済圏が出来ちゃうじゃん。

    もしかすると国民にせっせと反日教育なんてやってる中国や韓国の指導者達は実は東アジアにそんな大勢力が出来るのを拒もうとしている西側のスパイとかだったりして?www

    そして最終的にこの争いで漁夫の利を得るのはいったい何処の国なんだろね。

    でも、もしも世界第二と三位の経済大国が戦争とかになっちゃったら、それこそ世界経済はぶっ潰れ~の大恐慌間違い無し>第三次世界大戦勃発!人類オワタ~!!なんてならなきゃいいけど……

    返信削除
    返信
    1. 西側のスパイという考えはなかったです、が政府が馬鹿
      これにつきるかなと言う感じです それに乗っかる人たちもだけど
      解決方法考えたんだけど、統一してそれを期に反日やめて自立してもらう
      中国もそれに習うと(彼らはクーデターするしかないのかな?)
      それまでは東南・中東アジアと国交深めていけばいいと思う
      政権変われば安倍麻生コンビ復活しますしね
      まさか維新が取ることはないと思うけど・・・

      削除
    2. ブラジル人さん、日中韓が協力するというのは無理な話です。
      考え方が相容れません。
      それと、アジア共同体だーユダヤの陰謀だーと騒ぐ工作員が
      ネット上に存在しますので、同類と思われる恐れがありますよ。

      削除
  17. なんででしょう?
    自分達の立場が危うくなると突然

    自称日本人だったり、
    在日韓国人(13)だったり、
    ブラジル人だったり

    の方が出現しますね。

    気づかないとでもお思いなのでしょうか(苦笑)

    返信削除