【韓国】3千億ウォンのF1サーキット、活用率20%台…使用収益「0ウォン」なぜ?[02/12]
3千億 F1競技場、活用率20%台…使用収益'0ウォン'なぜ?
F1競走場敷地譲渡譲り受け交渉遅延とサーキット所有権移転遅れたせい
光州(クァンジュ)CBS キム・ヒョンノ記者
F1競走場敷地譲渡譲り受け交渉遅延とサーキット所有権移転遅れたせい
光州(クァンジュ)CBS キム・ヒョンノ記者
全羅南道(チョルラナムド)などが3千4百億ウォン余りを投入して建設したF1国際自動車大会サーキット(競走場)の活用率が外国F1サーキットに比べて大きく落ちて収益がゼロなので、F1サーキット活用度が非常に不十分だと指摘された。
全羅南道およびF1組織委員会によれば、昨年の霊岩(ヨンアム)F1サーキットの総活用日数はF1大会準備期間および大会である26日を合わせて102日に終わり、年間活用率が28%に過ぎないと集計された。
これは我が国と同じく季節的特性がある
上海サーキットの212日(58%)、
日本の富士サーキットの236日(72%)の活用日数と比較して霊岩サーキットの活用日数が半分程度に留まっている。
その上に霊岩F1サーキットの使用が去る一年の間無料で利用されてサーキットを民間業者などに貸与して稼いだ収益は事実上「0」ウォンと分析された。
3千億ウォンを越える莫大な費用をかけて建設したF1サーキットがまともに活用されずにいるわけだ。これに反し、全南道(チョンナムド)とF1組織委はF1サーキット管理のために今年一年だけで31億ウォンの予算を策定している。
これに対して全南道関係者は、韓国農漁村公社とF1競走場の敷地187万平方メートルあまり(56万坪)に対する譲渡交渉が遅れてF1大会運営法人KAVOから昨年10月頃にサーキット所有権が移転され、体育施設登録および事業者登録手続きが遅れてサーキット賃貸収益事業が不可能だったと明らかにした。
この関係者は引き続き、今年からは一日最大3千6百万ウォンのサーキット利用料を受けることができるF1サーキット管理・運営条例が制定されるということによってサーキット活用日数を最大200日までに増やして、これにともなう収益も32億ウォンと予想されると明らかにした。
ソース:ノーカットニュース(韓国語) 2012-02-12 00:00
http://www.nocutnews.co.kr/Show.asp?IDX=2056231
その上に霊岩F1サーキットの使用が去る一年の間無料で利用されてサーキットを民間業者などに貸与して稼いだ収益は事実上「0」ウォンと分析された。
3千億ウォンを越える莫大な費用をかけて建設したF1サーキットがまともに活用されずにいるわけだ。これに反し、全南道(チョンナムド)とF1組織委はF1サーキット管理のために今年一年だけで31億ウォンの予算を策定している。
これに対して全南道関係者は、韓国農漁村公社とF1競走場の敷地187万平方メートルあまり(56万坪)に対する譲渡交渉が遅れてF1大会運営法人KAVOから昨年10月頃にサーキット所有権が移転され、体育施設登録および事業者登録手続きが遅れてサーキット賃貸収益事業が不可能だったと明らかにした。
この関係者は引き続き、今年からは一日最大3千6百万ウォンのサーキット利用料を受けることができるF1サーキット管理・運営条例が制定されるということによってサーキット活用日数を最大200日までに増やして、これにともなう収益も32億ウォンと予想されると明らかにした。
ソース:ノーカットニュース(韓国語) 2012-02-12 00:00
http://www.nocutnews.co.kr/Show.asp?IDX=2056231
先進国や工業国のスポーツをパクリ文化の民族に受け居られるのが異常だろう。
タダでもそんだけしか使ってないのに、
料金設定したらどうなるんですかね
モータースポーツも音楽市場も商売にナランのね(笑)
ダメだコリャ
ダメだコリャ
ホルホル料なんだから文句言うなよ
FI開催関連以外の利用日数76日分の
利用内容を公表しちゃだめだぞ!
絶対だぞ!
利用内容を公表しちゃだめだぞ!
絶対だぞ!
日本も中国もF1を開催してるニダ!!癇癪起こる!!
ウリ達の国でもF1を開催するニダ!!
そして無茶苦茶な突貫工事&工期遅れでも何とか開催。
しかしチケットは売れず、宿泊施設も圧倒的に不足。
チームの人間はラブホに泊まることに・・・・・
ウリ達の国でもF1を開催するニダ!!
そして無茶苦茶な突貫工事&工期遅れでも何とか開催。
しかしチケットは売れず、宿泊施設も圧倒的に不足。
チームの人間はラブホに泊まることに・・・・・
大変だね
鈴鹿に対抗して作った代物だから、元々採算なんて考えて無いでしょw
初めてF1開催して、次の年のF1が来たときに
サーキット内のあらゆる物が一年前のまんまだった
一年間なーんにもしてなかった
サーキット内のあらゆる物が一年前のまんまだった
一年間なーんにもしてなかった
>>16
冷蔵庫の中身が一年前のままだったとか笑えない話があったな
冷蔵庫の中身が一年前のままだったとか笑えない話があったな
無料でも稼働率上がらないのに、どうして有料で上がるんだw
利用するために作ったんぢゃないしw
ホルホルするためだけに大金つぎこみやがってw
どんだけ見栄っ張りなんだよこいつらww
どんだけ見栄っ張りなんだよこいつらww
興行に対して金を払おうって気はないのか?w
チョンは見栄っ張りを止めて,身の程ってもんを知れ。
> この関係者は引き続き、今年からは一日最大3千6百万ウォンのサーキット利用料を受ける
> ことができるF1サーキット管理・運営条例が制定されるということによってサーキット活用日数
> を最大200日までに増やして、これにともなう収益も32億ウォンと予想されると明らかにした。
需要曲線と供給曲線って知らないんだろうなぁ、、、
早くも負の遺産なのか
ハコモノ政策か
ハコモノ政策か
そういや韓国には「車雑誌」ってのはあるのかね?
案山子が足りないんだよw
なぜ?って無計画だからだろ
脅迫的なほどの文化コンプレックスを緩和するための費用だと思えば
安いものだ。
安いものだ。
日本や欧米の場合、好きで好きでしょうがない人たちが作るわけでさ。
初めから儲けよう、(韓国限定なら)先進国気分になろうで作ってもねえ。
初めから儲けよう、(韓国限定なら)先進国気分になろうで作ってもねえ。
収支計算の概念がなさそう
高校生レベルの簿記もできないんじゃないか?
高校生レベルの簿記もできないんじゃないか?
八百長レースでもやってろ
宇宙ステーションを早く作るんだ
ナジェ?じゃねえよ馬鹿。
年間の28%も何に使ってるのか・・・? この数字すら疑わしいが
サーキット作る時に色々テストできるように作って、韓国の誇るw自動車メーカーにテストに使ってもらえたら良かったのに
F1さえ呼べば客は集まるとでも思ってたんだろうか?
サーキット作る時に色々テストできるように作って、韓国の誇るw自動車メーカーにテストに使ってもらえたら良かったのに
F1さえ呼べば客は集まるとでも思ってたんだろうか?
富士スピードウェイは2輪でコースを3周できる体験走行(\2000)で走った事あるけど、他にも色々なクラスのスポーツ走行があったり、
レース以外にも4輪2輪を趣味にしてる人がサーキット運営を下支えしてる。
(目立つイベント以外でも)
レース以外にも4輪2輪を趣味にしてる人がサーキット運営を下支えしてる。
(目立つイベント以外でも)
そもそもモータースポーツの文化が無い国に
サーキットだけ作っても活用されるわけが無いだろ。
サーキットだけ作っても活用されるわけが無いだろ。
28%の利用率・・・。
確かこの前のF1でもKpopとやらのコンサートを横で行い、
入場者を抱き合わせで発表していたような・・・?
28%の利用率の中で本当にサーキット使ってたんですかね?
ツイート
0 件のコメント :
コメントを投稿