2011年10月25日火曜日

【ネット】ソフトバンク孫社長、スティーブ・ジョブズ氏の伝記を読みツイッターで発言「何度も涙があふれてきて止まらない」


1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★[sage]2011/10/25() 21:10:20.74 ID:???0
ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、
Twitter
を通じて活発な発言をしている。そんな同氏によるスティーブ・ジョブズ氏の
伝記についての発言に対して、多くのコメントが寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。
孫社長は、「スティーブ・ジョブズの唯一公認の伝記
今日、世界同時出版された。先程読み始めた。面白い!」
スティーブの伝記を読み始めたが、
何故か何度も涙があふれてきて止まらない

でも、これまた何故かワクワクして早く先が 読みたくなってしまう。何故だろう。」
と発言したのち、「既に未公認の書籍などを読んだ
ジョブズ通でもいける内容ですか!?」とのTwitter読者の発言に対して、「深さが異なる。」とつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「竜馬がゆくとどっちが読み応えありますか?」「孫様は本読むとき、お父さん老眼鏡かけてますか?
「英語と日本語とどちらが良かったですか?」「もう、読み始められてるんですか?書店3店ほど
回りましたけど、27日以降しか入らないと言われました。早く読んでみたいです。」
「孫さんこんばんわ。質問(要望)がスルーされましたがやはり「のりかえ割」「ただともプログラム」の
期間延長もしくは現在iPhone予約者に対しての適用措置のご検討は頂けないのでしょうか??」
「この人って何でこんなに悠長なんだろう。そんな場合なのかね。」
「やっぱり泣けますか? 友達に借りる予定なのですが、」
「書籍アプリで出てほしいです・・・」「そんなんでなくなよ」「俺は、マッキントッシュ時代の
これがまだまだ、捨てられない。」「それはもしかしたら孫さん自身の生き様とオーバラップ
するからなのではないでしょうか。」「早くも最寄りのブックストアでは売り切れでした。」
様々な意見が寄せられている。

ソース:http://news.ameba.jp/20111025-293/


6 名前:名無しさん@12周年[]2011/10/25() 21:11:15.04 ID:6Dfy4Vt70
白々しい。
ホワイトプランだけに。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿