2011年11月26日土曜日

日本と韓国の友好をつなぐ日韓トンネル構想2020年ごろ着工可能


【社会】 "飛行機や船舶だけでは観光客や物流を支えるの難しくなる" 日韓トンネル構想、2020年ごろ着工可能との見方韓国

1 名前:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★[]2011/11/24() 13:52:55.91 ID:???0 ?PLT(12066)

韓国建設産業研究院は18日、「2020年韓国建設産業の主要イシューならびにトレンド予測」報告書を発表し、
今後韓国に大きな波及効果を与えると予測される建設プロジェクトに、
「グリーンインフラ構築」「排出ガスゼロ都市」「中韓、日韓トンネル」などを挙げた。
複数の韓国メディアが報じた。

同研究院は8月に韓国国内の建設会社や設計・エンジニアリング業者、大学・研究所など建設関連従事者155人に、
建設プロジェクト12件に対する評価を依頼した。韓国に大きな波及効果を与えると予想されるプロジェクトを、
建設産業の技術発展、国民の生活の質向上、国際化・海外輸出寄与などの面から評価した。

その結果、「グリーンインフラ構築」がすべての項目で高い点数を記録した。中韓トンネルと日韓トンネルも、
建設技術の発展と海外市場開拓の効果が大きいとの見方が示された。

同研究院によると、
日本と韓国を結ぶ日韓トンネルは
2020年ごろには本格的に着手される可能性が高いという。
日韓トンネルは経済的な問題が大きな課題となっているが、
トンネル出入口に大規模な都市計画を進めることで解決されると予想し、
トンネルの事業費は110120兆ウォン(約78億円)、工期は1015年との見方を示した。

同研究院のイ・ボクナム研究委員は、「韓国を訪れる中国や日本の観光客は、2020年には年間1000万人をはるかに越えるだろう」とし、
「飛行機や船舶だけでは観光客や物流を支えるのは難しくなる」と海底トンネルの必要性について述べた。

報告書では、2020年の建設産業にもたらす変化の主な要因に、「グローバルな経済変化」「地球環境の変化などグリーン成長」などが挙がった。
韓国国内の建設市場規模の成長可能性については「低い」と答えた人が6割以上を占め、
海外での建設市場の成長可能性については「高い」が7割に達した。(編集担当:新川悠)

サーチナ 【社会ニュース】 2011/11/24() 13:14
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1124&f=national_1124_083.shtml


 
2 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:53:34.42 ID:2pvoi5z00
やめてω・`)
 
4 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:54:29.69 ID:FozOpI6g0
あと8年ちょっととか机上の空論過ぎるw
5 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:54:36.68 ID:7sON12M70
犯罪者密入国トンネルはいらない
6 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:54:39.77 ID:fvBFXm7n0
朝鮮人、あたまお菓子
7 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:55:33.55 ID:YVLT2aFU0
笑った(約78億円)でできるのか。
でも断る
8 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:55:35.62 ID:Z5EbwFSg0
韓国側から勝手に掘るって事?
9 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:55:40.59 ID:G211jyPW0
奴らが通っている間に埋める事もできるな・・・
10 名前:朝鮮進駐軍エベンキ族は帰化で兵役逃れ[]2011/11/24() 13:55:45.96 ID:/LCEXpvk0
地獄の穴か
11 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:55:56.46 ID:R5VVDMh90
まずいままでの行いを謝罪と賠償してからだ


13 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:56:21.91 ID:ysw/JsjtO
きっぱり「いらん!」という意思表示が必要だな
14 名前:名無しさん@12周年[age]2011/11/24() 13:56:35.63 ID:K5sQWmBd0
全力で反対
なんだが

そもそもこんな話あるの?
15 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:56:59.98 ID:WpG8r/e2P
大体10年後って事は南北朝鮮が統一するころって事だな?
18 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:57:27.24 ID:ijIYeFE/0
絶対いや

いいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーややややややーーーーーーーーーだ
19 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:57:42.22 ID:zSWv5fgH0
反日なのに日本とつながろうとする
基地外ストーカー国家韓国、国連軍に阻止していただきたい


21 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:57:44.17 ID:FcwpX/quO
泥棒がトンネル掘って侵入しようとしてるわけね
22 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:57:48.36 ID:7sON12M70
疫病輸入トンネルはいらない

24 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:58:11.62 ID:s7HoYcOy0
7-8億円てww
25 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:58:15.98 ID:ZUtkTD4R0
絶対作るな
26 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:58:18.45 ID:C+VVyiw90
朝鮮人ノーサンキュー
27 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:58:23.95 ID:m1P4m4ik0
口蹄疫持ってくんな!
30 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:58:39.24 ID:1CC/A4Ck0
不正入国者が大量に来るのかそのトンネル爆破しろや
31 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 13:58:43.99 ID:lNwXUOU00
軌道エレベータでもつくるか
32 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:58:47.91 ID:9M4SpWdpO

そもそも反対だし
日韓W杯みたく、日本側が大金出すことになる
33 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:58:50.93 ID:ES8awnoW0
相変わらずずうずうしいな
日本の負担でと言うんだろ
韓国には北朝鮮問題、少子高齢化、低成長という苦難が待ち受けてるから
実現しない
36 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:59:06.04 ID:lL7jgelF0
はあ?勘弁してくださいw
38 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:59:11.07 ID:LMEKVcIu0
本当に作りたいなら
民主党政権の間に作るべきだったな
39 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 13:59:27.13 ID:MyKn0HbL0
日本から見れば、対韓国なんて市場規模も小さく経済も弱いから、
お付き合いするのに何のメリットもないんだけど。
45 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 14:00:12.06 ID:O3tGO67g0
絶対反対!!
46 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 14:00:17.25 ID:772/TJZ/0
もしも、そのような物が出来たら
双方で置石による列車妨害や脱線が試みられることもあるのではないだろうか。

50 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 14:00:41.62 ID:szSQAMPk0
泥棒トンネルはやめて
52 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 14:00:49.51 ID:ukgVmScS0
韓国負担が約7-8億円で、日本の負担が約7-8兆円か。

57 名前:名無しさん@12周年[]2011/11/24() 14:01:13.42 ID:xqEr4SSMO
韓国にこんなの作れる技術なんてあるの?
金もあるの?


56 名前:名無しさん@12周年[sage]2011/11/24() 14:01:05.24 ID:DK1oOSAxP
ふざけんな むしろでかい壁を作れ






思った事を気軽にコメントしてくださいね!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿