- 韓国人気キャラクターの開発者「すぐには宮崎駿になれない」 -
「すぐに宮崎駿になるという夢はあきらめてください。 その方も多くの試行錯誤を経験したのです」。
人気キャラクター「ポロロ」の開発者チェ・ジョンイル・アイコニクス代表(46)は「世界市場で成功した
中小企業になるためには、失敗の経験を滋養分として吸収する粘り強さが重要」と強調した。
28日にソウル三成洞(サムソンドン)COEXで開かれた「2011未来有望技術セミナー」で、グローバル
市場の成功ノウハウを講演した席でだ。
この日、チェ代表は「虹の戦記イリス」と「守護妖精ミシェル」など自分の失敗例を列挙した。 チェ代表は
「ミシェルの制作で会社がつぶれそうになった」とし「その後、一日一編ずつ外国アニメを分析し、独特の
キャラクターや目標について悩んだ」と紹介した。
「『虹の戦記イリス』や『特殊救助隊』の場合、ストーリーは悪くなかったが、内容が過度に教訓的だった
という点が失敗要因になった。 子どものレベルに合わせられなかった」。
こうして誕生したのが「ポロロ」。 ペンギンを素材にしたポロロは現在、ブランド価値が3800億ウォン
(約270億円)にのぼり、輸出国は120カ国を超える。
昨年のロイヤルティー収入は150億ウォンだった。
チェ代表は「こうした市場で成功するには初期段階から企画力が重要になる」と語った。
この日のセミナーにはソウル・釜山(プサン)・大邱(テグ)・光州(クァンジュ)から約5000人の中小
企業関係者が出席した。
ソース : 中央日報日本語版 2011年10月31日16時52分
http://japanese.joins.com/article/131/145131.html
チェ代表は「こうした市場で成功するには初期段階から企画力が重要になる」と語った。
この日のセミナーにはソウル・釜山(プサン)・大邱(テグ)・光州(クァンジュ)から約5000人の中小
企業関係者が出席した。
ソース : 中央日報日本語版 2011年10月31日16時52分
http://japanese.joins.com/article/131/145131.html
さも宮崎駿と並んだような言い方だな。
宮崎は変態だからあれだけ深い。
それがわかるのはあと5000年かな。
それがわかるのはあと5000年かな。
「すぐにはなれない」と言いながらパクリばかりしてるから
「永遠になれない」んだよ。
恥を知りなさい。恥を。
「永遠になれない」んだよ。
恥を知りなさい。恥を。
宮崎駿と並ぶ気なのかww
ぽろろは悪くはないと思うけど宮崎アニメとは別の分野じゃないか?
どの方?どこから目線?
あれ? ディズニーからのオファーは?w
朝鮮パクリ999の車掌さんは鼻があって驚いた。
こいつら本当に自分が見えてないよな
テコンV
このマヌケ事件思い出した
韓国「ディズニーから人気キャラクター買収の話あったけど断ったわ」
韓国「ディズニーから人気キャラクター買収の話あったけど断ったわ」
→ディズニー側が全否定 まったく知らない
宮崎がキャラ屋?w
は?キャラクターとアニメをなんでいっしょにしてるんだ
カスだろこいつは
カスだろこいつは
そもそもポロロって何だよ・・・?
そんなの知らないぞ。
そんなの知らないぞ。
自分の作りたいものを、
置かれてる環境の中で夢中で作ってたらああなるんだよ。
売れようと思って、作ってたんじゃない。
売れようと思って、作ってたんじゃない。
0 件のコメント :
コメントを投稿