【米国―販売】米消費者の自動車信頼度、日系が9位まで制覇
2011年10月27日
米有力誌のコンシューマー・リポーツ(CR)が現地時間の25日発表したアニュアル・オート・
サーベイによると、米消費者による
2011年10月27日
米有力誌のコンシューマー・リポーツ(CR)が現地時間の25日発表したアニュアル・オート・
サーベイによると、米消費者による
自動車の信頼度で1位から9位までを日本車メーカーの
ブランドが占めたことが分かった。首位はトヨタ系のサイオン、2位もトヨタ系のレクサス、
3位はホンダ系のアキュラだった。米国メーカーではクライスラー系のジープが最高の13位と
低迷。フォードは前年の10位から20位へと急激に順位を落とした。
同調査は2002年モデルから2011年モデルの車両を保有する消費者130万人に実施した
ブランドが占めたことが分かった。首位はトヨタ系のサイオン、2位もトヨタ系のレクサス、
3位はホンダ系のアキュラだった。米国メーカーではクライスラー系のジープが最高の13位と
低迷。フォードは前年の10位から20位へと急激に順位を落とした。
同調査は2002年モデルから2011年モデルの車両を保有する消費者130万人に実施した
アンケート調査をもとにCRの専門家が順位を判定するもので、評価対象となったのは28ブランド。CRが
米コネチカット州に保有するサーキットで行う独自調査の結果と合わせてCR誌の推薦モデルに
選ばれるかどうかの基準になる。今回の調査で平均以下とされたモデルはCRの独自調査の
結果が良好でも推薦対象から外されることになっている。
■日本車は96%が平均以上の高評価
日本車は91モデルのうち87モデル(96%)で平均を上回ったが、米国車は97モデル中の62モデル
(64%)、欧州車は58モデル中の37モデル(64%)が平均以上とされた。日本車では、91モデルの
うち24モデルが部門別で最高評価を獲得している。韓国車は現代自の「サンタフェ(6気筒
エンジン車)」と起亜自の「ソレント」以外は平均を上回り、日本車に次ぐ水準となっているもようだ。
フォードが順位を落とした背景には、「エクスプローラー」や「フィエスタ」、「フォーカス」
といった新型車の評価が悪かったことがある。既存モデルである「フュージョン」などは高い
評価を保っているという。
その一方で、マツダは全モデルが平均以上と判定され、昨年から8ランク上昇。レクサスも前年から
7ランク上昇した。ポルシェは前年の2位から27位に転落したが、これは販売台数が少なかったことに
加え、新型スポーツタイプ多目的車(SUV)「カイエン」の評価が低かったためと説明している。
同誌は広告を掲載しないことで知られ、
米コネチカット州に保有するサーキットで行う独自調査の結果と合わせてCR誌の推薦モデルに
選ばれるかどうかの基準になる。今回の調査で平均以下とされたモデルはCRの独自調査の
結果が良好でも推薦対象から外されることになっている。
■日本車は96%が平均以上の高評価
日本車は91モデルのうち87モデル(96%)で平均を上回ったが、米国車は97モデル中の62モデル
(64%)、欧州車は58モデル中の37モデル(64%)が平均以上とされた。日本車では、91モデルの
うち24モデルが部門別で最高評価を獲得している。韓国車は現代自の「サンタフェ(6気筒
エンジン車)」と起亜自の「ソレント」以外は平均を上回り、日本車に次ぐ水準となっているもようだ。
フォードが順位を落とした背景には、「エクスプローラー」や「フィエスタ」、「フォーカス」
といった新型車の評価が悪かったことがある。既存モデルである「フュージョン」などは高い
評価を保っているという。
その一方で、マツダは全モデルが平均以上と判定され、昨年から8ランク上昇。レクサスも前年から
7ランク上昇した。ポルシェは前年の2位から27位に転落したが、これは販売台数が少なかったことに
加え、新型スポーツタイプ多目的車(SUV)「カイエン」の評価が低かったためと説明している。
同誌は広告を掲載しないことで知られ、
電子版を含む発行部数は公称800万部。新車販売に最も影響する媒体の一つとされている。
モデル別評価などの詳細な調査結果は11月15日に発行される12月号で 掲載される。
国際自動車ニュース
http://auto-affairs.com/?p=2359
アチャー
そらそうよ
トヨタって米じゃサイオンなんだな
初めて知った
初めて知った
<丶`∀´> あれ? 日本車を抜いたんじゃなかったニカ?
捏造だ、金を出せばなんぼでも書いてもらえる
まぁ日本車が凄すぎないか? と正直思うけど、
現代はランク高すぎるんじゃね?
>>1
ありゃりゃら~
ありゃりゃら~
少し前に朝鮮車が日本を追い抜いたって記事を見た気がするんだが。
独逸勢が低過ぎ
リコールの影響がひどいな
あれ?
あれ?
まぁ信頼度だからな
サイオン??
BMWが19位とかもありえん
BMWが19位とかもありえん
まぁ現代も日本車と思われてるからなw
つーか・・・長く乗るなら日本車一択でしょ。
しょうがないよ。
しょうがないよ。
日本車の信頼度すげえな~。
韓国勢が11位、12位を独占!
これが現実ですwwww
発展途上国の車なんて、先進国の人間が怖くて乗れるかよ
日本車の強みの内のひとつだね。
寧ろ自国民に信頼されてないアメ車って・・・
いくらヒュンダイ安くて見栄えするからって、これアメリカ弱すぎだろ。
メンテナンスめんどい、事故怖い、燃費高いという人には日本車向いてるだろうからなぁ。
アメも昔ほど金無いだろうし
アメも昔ほど金無いだろうし
可笑しいな~~
何時も、韓国のインターネット新聞は、現代車が日本車を上回ったと報道しているのに
この結果はどう言う事?とまり、製品の良し悪しでなく、低価格で売れていると言う事か?
メディアの評価=韓国製品はすごい!
消費者の生の声=日本製が好き、韓国はちょっと…
というパターンは、日本もアメリカも同じだな。
消費者の生の声=日本製が好き、韓国はちょっと…
というパターンは、日本もアメリカも同じだな。
>>64
前にアメリカの家電市場の特集で、
向こうの家電マニアが何人も出て来て
「アメリカでのサムスンの存在感はすごいよ!」
って連呼するんだけど、
そのマニア達に聞くとサムスンどころか
韓国製家電誰も持って無いのw
みんな日本製や欧州製を自慢してたw
前にアメリカの家電市場の特集で、
向こうの家電マニアが何人も出て来て
「アメリカでのサムスンの存在感はすごいよ!」
って連呼するんだけど、
そのマニア達に聞くとサムスンどころか
韓国製家電誰も持って無いのw
みんな日本製や欧州製を自慢してたw
そらそうよ
てかアメリカでのトヨタのリコール問題って
アメリカの在米韓国人の嘘なんだろ
そういうことなんだよ
そういうことなんだよ
現代はさ、向こうでは日本車としてCMしてるわけだから、
だまされて買う人もいるんだろう
>>68
マジかよw
そりゃ買ったやつは可哀想だな
マジかよw
そりゃ買ったやつは可哀想だな
燃費、故障率、故障したときの修理のスピード、中古で売るときの価格
以上を考えたとき、日本車のコストパフォーマンスはずば抜けている
以上を考えたとき、日本車のコストパフォーマンスはずば抜けている
実際車を購入している国民のアンケートこそが本来の評価だよね。
専門家とかメーカーの評価なんて適当に評価してるだけだし意味がないよ
アメリカが国挙げて日本車のネガキャンしてくれたのに 専門家とかメーカーの評価なんて適当に評価してるだけだし意味がないよ
朝鮮車モドキ情けないな
日本が1~9位まで独占なら、韓国車の11位ってのは高すぎだろ
ドイツ車はもちろん、アメ車だって韓国車に劣るとは思えんのだが
トヨタは叩かれたけど埃が出なかったから、
逆に日本車の信頼につながったんじゃね?
現代の評価がフォードより高い?
広告無いってすごいな
読者への売上だけで成り立ってるのか
読者への売上だけで成り立ってるのか
市場に出回っている車だと日本車がトップなのはわかった
現代11位マジでおめでとう
結構凄い事じゃないか。皆、今回は褒めてやれよ
俺は絶対乗らんけどw
結構凄い事じゃないか。皆、今回は褒めてやれよ
俺は絶対乗らんけどw
韓国車なんて、走ってるうちに
返信削除チキチキマシン猛レースみたいに
ボンネットやら何やらドンドン飛ばされていって
最後はハンドルとタイヤだけで走ってる。。。
みたいなイメージしかないわww。