◆有名ブランドの販売トップ店舗、韓国に集中
流通大手ロッテマートが韓国で展開する玩具・子ども用品売場「トイザらス」のソン・グァンヒ総括
責任者(本部長)は今月18日、トイザらスの米国本社の海外営業責任者から電話を受けた。
「1週間の売り上げを集計したところ、世界1500店舗の上位10店舗のうち9店舗が韓国だった。
いったい何が起きているのか」という驚きの電話だった。
あそう、良かったねぇー^^
カードでどんどん買うニダ
新しいカードどんどんつくる二ダ
新しいカードどんどんつくる二ダ
◆有名ブランドの販売トップ店舗、韓国に集中
流通大手ロッテマートが韓国で展開する玩具・子ども用品売場「トイザらス」のソン・グァンヒ総括
責任者(本部長)は今月18日、トイザらスの米国本社の海外営業責任者から電話を受けた。
「1週間の売り上げを集計したところ、世界1500店舗の上位10店舗のうち9店舗が韓国だった。
いったい何が起きているのか」という驚きの電話だった。
集計の対象となったのは、こどもの日(日本と同じ5月5日)を含む期間だったため、通常より売り
上げが伸びていたのは事実だが、決して一時的な現象ではなかった。通年でも世界の売り上げ
上位5店舗にソウル蚕室店(2位)、ソウル九老店(5位)が入った。世界2位の蚕室店では、今年2月
から10月までの9カ月間で95億ウォン(約6億3200万円)の売り上げを記録した。
本紙の調査によると、世界の有名ブランドが韓国に出店している店舗のうち、売り上げが世界5位 以内に入る店舗
流通大手ロッテマートが韓国で展開する玩具・子ども用品売場「トイザらス」のソン・グァンヒ総括
責任者(本部長)は今月18日、トイザらスの米国本社の海外営業責任者から電話を受けた。
「1週間の売り上げを集計したところ、世界1500店舗の上位10店舗のうち9店舗が韓国だった。
いったい何が起きているのか」という驚きの電話だった。
集計の対象となったのは、こどもの日(日本と同じ5月5日)を含む期間だったため、通常より売り
上げが伸びていたのは事実だが、決して一時的な現象ではなかった。通年でも世界の売り上げ
上位5店舗にソウル蚕室店(2位)、ソウル九老店(5位)が入った。世界2位の蚕室店では、今年2月
から10月までの9カ月間で95億ウォン(約6億3200万円)の売り上げを記録した。
本紙の調査によると、世界の有名ブランドが韓国に出店している店舗のうち、売り上げが世界5位 以内に入る店舗
は20カ所あった。特に化粧品ブランドのベネフィット、キールズ、ビオテルム、ラボシリーズ、
飲料ブランドのスムージーキングは、韓国にある店舗が売り上げ1位だ。このほか、スキ
ンケア、ダイエット、
子ども用品など主に女性の関心が高い分野で世界1位の店舗が多かった。
この ため、有名ブランドは韓国の消費パワーを参考にした韓国式のマーケティング技法を海外にも導入
している。
ソース:朝鮮日報日本語版 2011/10/22 12:17
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/22/2011102200543.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/22/2011102200543_2.html
画像:
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2011/10/22/2011102200495_0.jpg
>>2へ続く
している。
ソース:朝鮮日報日本語版 2011/10/22 12:17
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/22/2011102200543.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/22/2011102200543_2.html
画像:
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2011/10/22/2011102200495_0.jpg
>>2へ続く
>>1の続き
■韓国人女性の驚くべき消費パワー
全世界の売り上げ5位以内に入った20店舗の内訳は、化粧品が15店舗、子ども用品が2店舗、
飲食店が3店舗だった。背景には韓国人女性の旺盛な消費パワーがある。子ども用品では父母、
祖父母、おばという8人の親族が1人の子どものために財布を開くという意味の「エイトポケット・
ワン・マウス」という新語まで生まれた。子ども向け市場を狙い、今年はグッチ、バーバリー、フェンディなど
■韓国人女性の驚くべき消費パワー
全世界の売り上げ5位以内に入った20店舗の内訳は、化粧品が15店舗、子ども用品が2店舗、
飲食店が3店舗だった。背景には韓国人女性の旺盛な消費パワーがある。子ども用品では父母、
祖父母、おばという8人の親族が1人の子どものために財布を開くという意味の「エイトポケット・
ワン・マウス」という新語まで生まれた。子ども向け市場を狙い、今年はグッチ、バーバリー、フェンディなど
海外有名ブランドが韓国に子ども服専門の売り場を相次いでオープンした。
スムージーキングは、飲料分野でダイエット飲料を強調し、女性消費者の人気を得た。世界の
売り上げ1‐3位を韓国にある店舗が占めており、1位のソウル・タイムズスクエア店は年間売上高が
20億ウォン(約1億3300万円)に達する。
化粧品は10万ウォン(約6650円)以上の価格帯の商品よりも4万‐6万ウォン(約2660‐3990円)と
いう中価格帯の商品が主流のビオテルム、キールズの人気が高かった。これらのブランドは韓国
の消費者の間で「コストパフォーマンスが良い商品」という口コミが広がり、
スムージーキングは、飲料分野でダイエット飲料を強調し、女性消費者の人気を得た。世界の
売り上げ1‐3位を韓国にある店舗が占めており、1位のソウル・タイムズスクエア店は年間売上高が
20億ウォン(約1億3300万円)に達する。
化粧品は10万ウォン(約6650円)以上の価格帯の商品よりも4万‐6万ウォン(約2660‐3990円)と
いう中価格帯の商品が主流のビオテルム、キールズの人気が高かった。これらのブランドは韓国
の消費者の間で「コストパフォーマンスが良い商品」という口コミが広がり、
最近の不況でも20‐30% の販売増を記録している。
最近は男性スキンケア市場も、韓国が世界1位(2010年、ユーロモニター 調査)
となる急成長ぶりを示している。 ■韓国が世界のスタンダードに
韓国での売り上げ実績は、差別化されたマーケティングによるところが大きい。海外では見られな
い独特の技法が目立った。スムージーキングは、高敞覆盆子(トックリイチゴ)など韓国独自の素材
を生かした商品を開発し、人気を集めた。世界的な化粧品ブランドは、顧客向けの試供品を世界で
統一しているケースが多い。しかし、韓国では本社に内緒で独自の試供品を製作し、配布する
ケースも少なくない。このため、本社の担当者が韓国を訪れた際には、試供品を隠すケースもある
という。
■韓国で売れれば世界に通用
世界的ブランドは、韓国の消費者の志向に合わせた商品を相次いで発表している。化粧品ブ
ランドのSK‐2は、男性用化粧品「メン」を韓国で初めて発売した。ベネフィットも今年下半期に
投入する新製品の発売地域に韓国を選んだ。さらに、マックは「コリアンキャンディー」という名
のリップスティックを発売した。
崔宝允(チェ・ボユン)記者
家計苦しいのに買えるわけないだろwww
思いっきり背伸びしてて笑えるww
こういうのカモって言わない?
親族中の人が見栄を張るためにカードで大量購入し親族に配る
さて、どうなることでしょう?
さて、どうなることでしょう?
個人と家庭の負債が増大、か…
贅沢品ともいえない品目が多いが安くもないでしょうに…
贅沢品ともいえない品目が多いが安くもないでしょうに…
ソウル以外にブランド品を買いに行く所が無いんでしょ。
韓国の消費パワーっていうか
韓国人は自尊心強いから見た目重視ブランド信仰者なだけ
高ければ良い、大きければ良い、みたいな感じだな
韓国人は自尊心強いから見た目重視ブランド信仰者なだけ
高ければ良い、大きければ良い、みたいな感じだな
いい加減そのお前等貧困に喘いでるけど国としてはこんなにすげぇんだぜってのやめないと
マジで国がなくなっちまうぞ
マジで国がなくなっちまうぞ
乞食のブランド買いw
トイザらスと競合できる規模のおもちゃ屋がないだけじゃないの
ベネフィット、メイクアップフォーエバー(LVMH系)、ビオテルムは日本では勝算なくてとっくに撤退してるし
単純に自国の企業が弱すぎるのでは
ベネフィット、メイクアップフォーエバー(LVMH系)、ビオテルムは日本では勝算なくてとっくに撤退してるし
単純に自国の企業が弱すぎるのでは
借金して買ってるだけ
こどもの日(日本と同じ5月5日)
こどもの日(日本と同じ5月5日)
こどもの日(日本と同じ5月5日)
当然起源は
こどもの日(日本と同じ5月5日)
こどもの日(日本と同じ5月5日)
当然起源は
クリスマスで比較してみろよ
きっと悲しくなくからww
きっと悲しくなくからww
韓国って平均時給300円だっけ?
なのにトイレットペーパーが一巻き100円以上、ガソリンがリッター170円の国。
おまけに基地外右翼ばっかりで生活苦じゃOECD諸国中でも自殺率が最高なのも分かるワw
在日締め上げて逆さに振って鼻血も出ないほど搾り取れば良いのに(笑)
なのにトイレットペーパーが一巻き100円以上、ガソリンがリッター170円の国。
おまけに基地外右翼ばっかりで生活苦じゃOECD諸国中でも自殺率が最高なのも分かるワw
在日締め上げて逆さに振って鼻血も出ないほど搾り取れば良いのに(笑)
韓国すげーな。
それでiPhone4Sはどれだけ売れてるの??
それでiPhone4Sはどれだけ売れてるの??
>>48
そもそも韓国で発売されないぞwww
IT大国(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも韓国で発売されないぞwww
IT大国(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか自慢気に言ってる気がするんだけど、
これって要するに「海外企業にいいように貪られてます」ってことじゃないの?
これって要するに「海外企業にいいように貪られてます」ってことじゃないの?
もっと自分の国のもん買ってやれよ
0 件のコメント :
コメントを投稿